プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第31首まとめ②質量の本質は物質内の「カの渦」の回転エネルギー⁉

一気にまとめきれずに第31首まとめの後半戦となります。

ここでは、「カタカムナ⇒オモタル シヅマリヌ クニヌシ」の部分をまとめたい。

 

 

 

カタカムナ第31首を詠む

声に出して、音を響かせイメージを描きましょう☆

 

カタカムナ第31首】

カタカムナ オホトノヂ カムミムスビ 

イモオホトノベ マクミワクタマ

モカラミ マクミ トノヘシ カタカムナ

サカキメグリ ノ カム ヤタマリ

オモタルヌシ シヅマリヌ クニヌシ

 

よーし、後半部分まとめてみよう~♪

 

◆サカキメグリノカムヤタマリ=オモタルヌシ

ここまでの歌の流れでいうと



「イモ マクミ カラミ」から電気素量+磁気素量+力素量の

ミツゴマリ「原子核~原子」の姿(構造)が見えてきました。

 

んで、この3つを生成しているのも、纏まりにしているのも

カタカムナの力の変還」であり

カタカムナオホトノヂで発生したカムミが

オホトノベ  カラミ マクミ トノヘシして

現象力サヌキ(右渦)と潜象力・アワ(左渦)のフトマリになり

それが「カム ヤタマリ」となり

それが「オモタルヌシ」に成るんだよ~

って流れですよね。

 

次に続く「オモタルヌシ=シヅマリヌ クニヌシ」と一緒に考えねばならないのですが

それでもここでハッキリと「オモタルヌシ(質量の本質)」は物質を構成する

根源の力の変換+重合「サヌキ+アワ=右渦の現象力+左渦の潜象力のフトマリ」の

「旋転巡回」にあるよ~って云うてます。

 

つまりは潜象現象ですが超間近で見れば「2つの力の旋転巡回=運動エネルギー」であり、少し引きで見れば「振動エネルギー」なんですよ~っていってますよね!?

 

◆「オモタルヌシ=シヅマリヌ クニヌシ」~E=mc2

次に31首では「オモタルヌシ=シヅマリヌ クニヌシ」と示しています。

”「オモタルヌシ=質量の本質」は「 クニヌシ=現象物・物質の核」にある”

ただのクニヌシではなく「シヅマリヌ クニヌシ」となっているので

そこを踏まえて解読の先輩方のよみを参考にさせていただくと

「原子、分子、細胞等の核」になり、更に

⇒静まり安定した潜態(シズマリヌ)の「原子核」なんだそうです。

 

サカキメグリノ カムヤタマリ=オモタルヌシ=シヅマリヌ クニヌシとつなげると

ここで質量の本質が「原子核内のエネルギー」って現代科学と結びついた!

私が「質量の正体」を知ったのはこちらの動画のおかげ


www.youtube.com

 

カタカムナが凄いところは、これが本当に超古代日本文明の智恵だとして、

縄文時代より以前の日本人が「質量の正体」だけではなく

原子・分子・細胞~原子核の構成に加えて

 

電気・磁気・力の三素量を示す「素粒子」の存在も掴んでいたことです。

 

どうしたわけか「イモ」の知識からし

どのように三素量がカカワリ合い空間に存在しているかも

分かっていたようで…凄過ぎ!!

 

んで、「大統一理論」的な「カタカムナ」の智恵をもって

この世界を見ていたのかと思うと…浪漫溢れるよね。

 

では、第32首でお会いしましょう☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村