プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第32首~追:「シヅマリヌ」が示す我々に秘められし力

私が「カタカムナ第32首」で一番気になった「シヅマリヌ」という表現

ここをじーっと見つめ考察してたら、面白いことが見えてきました!!

「まとめ」の追加です~

 

 

 

カタカムナ第32首を詠む

まずは第32首を声に出して詠んで「シヅマリヌ」が示す2面性をイメージしてほしい。

 

カタカムナ第32首】

アマノカミ アメノヨロヅ クナギノタマワケ

アヤクメシコネ カムツミ シヅマリヌ

イツノタテカム アワナギ カサネ 

アハヂノ ホノサワケシマ イヨノイヤシロチ

 

前の31首に「オモタルヌシ」が出てきていることも注目です。

 

◆カムツミ シヅマリヌが示す2面性

32首全体まとめ で触れたように

アマ現象界で生成されるすべてのモノは

その内に「アマナ=中心核」を持っていて

 

それが「オモタルヌシ=質量の主(潜象の主)」で

”シヅマリヌ”状態のカムツミなんだぜ~と唄ってますよね。

 

”シヅマリヌ”とわざわざ述べているという事は

『その反対の状態も在る』ってことですよね。

 

シヅマリヌ⇐⇒アラブルマリ

このイメージが頭に浮かんだところで

私の中で何かがはじけたのです!

 

◆シヅマリヌの反対に「核融合核分裂」エネルギーが

私の中で「アマナ=生命・現象の核」といえば

まず思い浮かぶのが「原子核」なのです。

基本的に我々の日常にある化学反応って電子のやり取りですよね。

電子の移動がメインで原子核は安定してますよね。

これが「シヅマリヌ」の状態だとすると

その反対「アラブルマリ」の状態って

”現状の原子核の安定が失われた状態”

原子核に変化が起きた時を指しますよね。

 

そうそこに見えてくるのは「核融合核分裂」反応により

核エネルギーなのです。

 

 

原子核が不安定になり変化・反応を起こす時

とんでもないエネルギーが生成されるわけですよね。

 

◆アマナ=オモタルヌシが示す「E=mc2」

んで、「質量の正体」ってのは

何だかんだ言うても「原子核が持つエネルギーやで」って

わかったじゃないっすか。


www.youtube.com

 

正直、こんなにわかりやすい解説動画をみても

「そういうことなのか」的な面の理解どまりだったんですよ。

 

でもカタカムナ第32首とこの解説が繋がったんです、私の脳内で。

そしたらやっと両方に納得できた、「そうか!」の理解へ。

 

つまりですね、

我々はみなその内に「アマナ=中心核」を持ってますよね。

細胞1つ1つも持ってるけど、統合体としての「1つとしての私」の中心核に

「アマノミナカヌシ」があるわけです。

 

その「アマノミナカヌシ」は私のアマナであり、

オモタルヌシでもあるわけなので

とんでもない「核エネルギー」を保有しているわけです。

安定している今は「とんでもない潜在エネルギー」を有している状態。

 

普段は「シヅマリヌ」なんだけど

脳や肉体、意識(意図、意志、信念)の使い方で

その潜在エネルギーを解放することもできるんじゃね~か?!

と、いう思いが湧いてきて興奮中(‘~‘)イヒヒッ

 

より、カタカムナの解読に興味湧いてきたぞっ

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村