プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第32首~全体まとめ(サクッと)

カタカムナ第32首の全体サクッとまとめだよ~

私なりの理解&解釈ですが「見えてきた」モノをまとめたよ~

 

 

 

カタカムナ第32首を詠む

声に出して音を響かせ感受しましょう☆

 

カタカムナ第32首】

アマノカミ アメノヨロヅ クナギノタマワケ

アヤクメシコネ カムツミ イツノタテカム

アワナギ カサネ アハヂノ ホノサワケシマ

イヨノイヤシロチ

 

では「全体を通して」見えたものをサクッとまとめ☆

◆「アマノ~」「アメノ~」の違い

まずは、ここを抑えておかないとアカンので。

この先の歌を詠んでいって私なりに「そういうことか」と納得できたのが

こちらっす。

ここを踏まえて、第32首を読みなおしてみたら

理解が深まったよ~

◆アマノカミからアメノヨロヅへ

アマノカミがどんなものか?

今現在の私の脳内イメージがこちらです。

 

「アマノカのミ」

 

そこから「アメノヨロヅ=現象粒子」へ

 

◆クナギ=イツ~(現象粒子)

 

◆イツノタテカム~イヨノイヤシロチへ

イツノタテカム⇒正反に分かれ出て四相のイヨへ

 

 

「全ては相似象」なので

原初体として一番イメージしやすいのが「原子核」かと。

 

質量の主は「原子核(核内のエネルギー)」に有りますしね。

 

でもこれは「原子核」だけを指しているわけではなく

例えば「生命・現象の1つ」として「私」を見つめると

私の中に「アマノミナカヌシ=生命の核」という

私を統べる1つの中心核があって、

そこから60億個の細胞をまとめ常に最善・向上へ向かう

ための「イヤシロチ」が出来上がっていくわけです。

 

アマナは大元の「イヤシロチ」ですが

私の健康な身体も1つの「イヤシロチ」だし

常に「イ=電気素量」が盛んに湧く場がイヤシロチなので

私の「ナヅキ=脳」も1つのイヤシロチですな。

気の流れ経絡にある「特穴=ツボ」もね。

 

生命細胞1つ1つが「イヤシロチ」でもある感じっすね。

 

地球を1つの生命体として見ると

地球のアマナ=中心核がイヤシロチだし

地球の電磁気の流れにある「強い電磁場」も地球のツボであり

イヤシロチですよね。

 

この全体まとめを踏まえて「シヅマリヌ」を追うと

非常に面白いことが見えてきたのです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村