プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第32首~⑤カムツミ シヅマリヌ とは

最近「シヅマリヌ」が気になって

調べたり考察を重ねてたら

面白い結論に達しました!

 

 

「シヅマリヌ」めっちゃ興味深い示しが裏にあったよ~

 

 

カタカムナ第32首を詠む

声に出して、音を響かせ感受しましょう☆

 

カタカムナ第32首】

アマノカミ アメノヨロヅ クナギノタマワケ

アヤクメシコネ カムツミ シヅマリヌ 

イツノタテカム アワナギ カサネ

アハヂノ ホノサ ワケ シマ イヨノイヤシロチ

 

では、解読すすめましょう。

 

◆「カムツミシヅマリヌ」一音一音の示し

  • カ(根源の力、ちから)
  • ム(広がり、六方環境から、無、無限、地下、むす)
  • ツ(集まる、個々の、個々粒子、津々)
  • ミ(実、実体、光、身、生命力の実質)
  • シ(示し、現象、霊性の示し)
  • ヅ(ツに同じ)
  • マ(真、間、現象界の間、受容)
  • リ(離れる、対向発生)
  • ヌ(突き抜く・貫く、目に見えぬ…力・存在)

 

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆カムツミとは

カタカムナの文字の示しを見ると「カム+ツミ」となっています。

  • カム(潜象カム界の根源力、カム界の無限の力)
  • ツミ(個々粒子として出現したミ粒子)

”カム界の無限の根源力を持った、潜象の「ミ」粒子たち”

こんな感じになるかと。

 

では、先へ

◆シヅマリヌ とは

カムツミが「シヅマリヌ」の状態だよ~っていうてます?!

(‘~‘)?

 

”示された(シ)個々粒子カムツミが集まって(ツ)

纏まりマリとなっているが、それは目には見えない潜象のマリ”

”そのマリ(ミ粒子の集まった球体)は安定し静まった状態にあるよ~(シヅマリヌ)”

 

なるほど。

この「安定したカムツミのマトマリのマリ」が何を示しているか?

それが「アマナ=生命・現象のハジマリの核」だとわかると

「シヅマリヌ」がグッと面白い表情を見せてきます。

 

◆アマナのカムツミ シヅマリヌ

アマノカミが色々変還を経て

アマナ(生命・現象の核)のカムツミとして定着(シヅマリ)し潜在している。

それによって「アヤクメシコネ=アマナに湧く力」の源になっているようです。

 

ここで、生命・現象の核=アマナを

我が知識内で最もイメージしやすい「原子核」とすると

この「シヅマリヌ」という状態に深い意味が見えてくるのです。

 

それと同時に内に秘められたとんでもなく巨大なエネルギーも

見えてきたんですよね。

(この辺は全体まとめで)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村