プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第32首~⑥イツノタテカム アワナギ カサネ とは

なるほど…初めて読んだ時はさっぱり分からんかったが

何度も読んでいると、何となくでもイメージがつかめてくるもんだ…

日本語の「音」すげぇ

 

 

 

カタカムナ第32首を詠む

声に出して、音を響かせイメージを描きましょう☆

 

カタカムナ第32首】

アマノカミ アメノヨロヅ クナギノタマワケ

アヤクメシコネ カムツミ シヅマリヌ

イツノタテカム アワナギ カサネ

アハヂノ ホノサ ワケ シマ イヨノイヤシロチ

 

カタカムナの私の解読は間違っているかもしれません(^^;

でも日本語の持つ「音」その一音一音の「示し」が

脳内に刻まれていくと、他の言語も見えたかかわってくるよ~

だから、おすすめ!

 

◆一音一音の示し

3つに分けてみていきます。

◎「イツノタテカム」

  • イ(伝わるモノ、陰、最初の最小のハジマリ、イ粒子)
  • ツ(集まる、個々の、津々)
  • ノ(時間をかける、変還する)
  • タ(分かれ出る、独立発生)
  • テ(発信、放射、照らす、ヒダリ・ミキリの渦)
  • カ(根源の力、チカラ)
  • ム(広がる、六方環境から、無、無限)

◎「アワナギ

  • ア(感じる、生命、現象化、始まり)
  • ワ(調和、輪、和、環、枠)
  • ナ(核、重要なモノ、何回も、変化、多様性)
  • ギ(気、エネルギー、発生、出現、潜象の干渉)

◎「カサネ」

  • カ(根源の力、ちから)
  • サ(差、遮り、現象の干渉)
  • ネ(根、見えない地中でエネルギーを受けるも地上からは見えない、充電)

では、ここから「ことば」にして解読を進めていきます。

◆イツノタテカムとは

イツ=現象粒子(あらゆる生命・現象の最初の最小のマジマリ)イ粒子

「イツ」に変還(ノ)して、

正・反に分かれ放射された(タテ)

潜象の根源力=無限の力(カム)

 

それはどうやら「右渦+左渦」の状態らしい。

 

アワナギ カサネとは

  • カムの潜象の力「アワ」が現象界で調和を重ね
  • 「生命・現象が調和して和していく」核成るエネルギーが重ねられ

これが「イツノタテカム」を受けてどういった状態を示しているかというと

”「イツ」のフトマニによってカムミ(潜象の生命力)が発生し

シコネ=アマナに重ねられる”

 

「イツ」の最初の極微粒子の状態で既に

自動エネルギー供給システムが出来上がっているという事か⁉

 

我々は生き続けているだけで

どんどんその「生命核」に潜象界・現象界からのエネルギーを

チャージしているのかぁ

マジで生命力は内側から湧いてるんですな。

 

たくさん使っても更にどんどん自動チャージするシステムっぽいぞ!

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村