プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド版の旅(15)荒地の洞窟に住むケームの子らvs太陽の使者

f:id:mousoumajyo:20220405174607p:plain

アクァッホスレではムーア人達が

エジプト文明やのピラミッド」につてチラッと語っていましたが

トートはガッツリと語ってくれてます!

 

 

トートたちアトランティスの子らが

”住者の船”に乗り、空路を東に進み

f:id:mousoumajyo:20220410162932j:plain

遥遠くの荒地「ケーム」までやってきた。

 

ケームの地には神殿の主がトートに話した通り

”荒地の洞窟に住む毛深き蛮人たち”が住んでいた。

 

急に空から降りてきた謎の侵略者に対し

ケームの子らは怒り、棍棒や槍を振り上げて

トートたちに向かってきたという。

f:id:mousoumajyo:20220411141615j:plain

まーいきなり怪しい乗り物に乗って

見知らぬ文明人が降りてきたら警戒するわね。

しかもどこか「上から目線」だし(^^;

 

ケームの子らがアトランティスの子らに襲い掛かってきたとき!

トートが動いた

f:id:mousoumajyo:20220411141834j:plain

トート曰く

”我が杖をあげ、波動光線を放ち、彼らに一撃をくらわし彼らを静めた”

 

たぶん、雷みたいなもの(私の予想)

雷のような現象を意のままに操れるトート…

トート曰くこれは

『わが魔術的科学の発揮に依りて、彼らを我が足元に平伏せさせた』

のだそうです(荒業ね)

 

トートの力に恐れおのき平伏したケームの子らに

トートは静かにこう語ったという。

f:id:mousoumajyo:20220411143459j:plain

太陽の子ら!

太陽の使者⁉

 

ってことは「ウナルの神殿の主」って…太陽人かぁ。

もしくは太陽人×地球人の混血なのかな?

なんとなく太陽人の王族とかかぁという予感も。

 

でも、ここで地球各地に見られる「太陽神信仰」

と繋がってきたね~面白くなってきたぞっ

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村