プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独女マーケティング】姿を現した謎の企業・TEIJIN(帝人フロンティア)のシワにならないスーツが大ヒットしてるよ!

f:id:mousoumajyo:20180712092701j:plain

 

だけ~じゃないサンバ♪

だけじゃないっTEIJIN(帝人)!

どうも~だけじゃない独女みつまるです。

 

帝人フロンティアのストレッチ素材「ソロテックス」を使ったジャケット&パンツのセットがめちゃ売れているらしい!

ソロテックのジャケットやスーツ着ている男性見かけたら

アンテナの高い男性やで!独女のみんな~注目やで~☆

 

だいたいTEIJINは「だけじゃないテイジン」のCMでしか知らない企業だし・・

なんとなく繊維の会社ってイメージしかなかったんですけど・・・

ちょっと調べたらけっこう凄い会社でした!!

私がモノを知らないだけだと思いますが、まー話を聞いてってくれよ。

 

 

 

 

ジャーナルスタンダード×ソロテックスのスーツが大ヒット!

 

帝人フロンティアが力を入れている高機能ストレッチ素材が「ソロテックス」!

素材はポリエステルの一種で肌触りがソフトで型崩れやシワにも強く

快適な着心地が注目されている。

 

高機能ストレッチ素材「ソロテックス」を使ったジャケット&パンツのセットアップを

ジャーナルスタンダードがオンラインサイトで販売し即完売した人気商品。

 

ZOZOタウンでも取り扱っていて

その値段が通常上下で3万円程が相場のことろ、16,200円!

↓ ↓

http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/27805920/?did=49756094

※ブラックのS,Mが完売しておる・・2018.7.12現在

気になる方は急いで!!

とりあえずモデルさんの着こなし写真だけでも

ファッションの参考になるよ。

 

ポリウレタンよりもストレッチ性高いので

伸縮性がいいけど形がちゃんともとに戻るぜ~

もともとはスポーツ衣料から展開していた繊維だけあって

動きやすさ抜群じゃないっすか?!

 

 

ソロテックスは帝人の「戦略繊維」

ソロテックスは帝人フロンティアが会社を挙げて開発し普及を目指す

「戦略繊維」なのだ!

 

一度失敗しているので、かける思いも強い!

ソロテックスは2002年に市場に投入するも浸透せず市場から撤退した。

2011年から再度市場投入し、スポーツ衣料をはじめとして徐々に浸透して

今やジャケットやパンツ、スーツにまで人気が広がっている。

 

わざわざコストをかけて「SOLOTEX」のタグを商品に付属するという力の入れよう。

 

繊維って当たれば凄い市場でかいですよね。

世界市場も狙えるし!

デザインは各ブランドに任せりゃいいしっ

 

ストレッチ素材ってのがまた強いですよね。

着やすくて、お手入れ簡単で、季節を問わずに需要が見込める!

テイジンすげぇぇ!!

 

謎の企業TEIJINって

www.teijin.co.jp
CMではほとんど企業名の売り込みしかしない会社なので

実体が不明でしたが軽い気持ちでHPのぞいたら

エゲツナイ程戦略的に多角的事業展開しとるじゃないかーい。

 

 

ということでどん企業かをテイジンHPより

f:id:mousoumajyo:20180712105105j:plain

私が知ってるのはこの黄色丸のところだけでした・・・すごいぞ帝人

 

f:id:mousoumajyo:20180712105229j:plain

テイジンは「未来の社会を支える会社」そして成長の基本は技術革新!

ここですっかりテイジン好きになってしまう独女みつまる

 

f:id:mousoumajyo:20180712105425j:plain

f:id:mousoumajyo:20180712105444j:plain


f:id:mousoumajyo:20180712105501j:plain

 

めちゃくちゃ技術手広くやってますやん!!

※これらはみなテイジン公式HPより引用させていただきました。

 

すごい!

やっぱりねいろいろな技術を人々の生活に役立つように連結させてくれとりますな~

いいや、すごいのは

 

どんなに科学技術が進んでも、「人間の肉体」はそう進化しない。

だからやはり「健康で長生き」するための技術は今後ますます需要が高まる。

ちゃんと企業としてがっちり稼げるところに技術注力されてますなぁ。

 

ストレッチ素材も高齢化社会へ向けての道しるべ的なものなのかもしれない。

 

めちゃくちゃ底力持ってるからCMでは

社名が印象に残ればいい感じのつくりになっているんですな。

 

ホントに「だけじゃないテイジン」だった!

 

ホントだった。

テイジンは一言で言い表しにくい企業だよね。

「だけじゃない」は伊達ではなかったよ。

 

シワにならなくて、おしゃれで、自宅でお手入れ簡単にできて

型崩れしないならもっと日常からおしゃれ服もじゃんじゃん着れますな。

 

レディースを探したら

ベルメゾンやイオンでもソロテックス商品取り扱ってるみたい!

売り切れ商品も多いけど。

ファッション業界を繊維で勝利するテイジン・・・やるな。

 

テイジン注目しておいて損はないかもしれません。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村