プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#6~死の淵から甦り覚醒した特殊能力

f:id:mousoumajyo:20210112150238j:plain

シャトナーの番組を見ていたら、

とても興味深い「特殊能力」を持つ女性の話がでてきた!

『人の体内がみえる』というのだ。

 

 

特殊能力というとインチキ偽物も多いけど

今回の女性の能力は「本当」だろうとBBAは思った。

結果が伴っているし、「見える」だけだから。

ここで『治せる』+高額請求とか来ると怪しくなる。

 

まーまずは番組で実際の彼女のインタビューを観て欲しい。

 

死の向こう側

死の向こう側

  • メディア: Prime Video
 

 

 

死の淵から甦り、特殊能力を身に着けた人

シャトナーの番組で紹介された興味深い話

1976年12月 ワシントン州シアトル

生物学者ジョイスは死の淵から甦り

特殊能力を身に着けたという

 

臨死体験後に

"人には見えないものが見えるようになった”

その「人には見えないもの」とは

”人の体内の様子”が見えるのだと彼女は云う。

※具体的にどう見えているかは、番組での再現映像をどうぞ

 

んで、この特殊能力により

彼女は「見ただけ」で相手の病気をあてるのだという。

病気をあてるというよりも、

多くの人の体内がみえる為、「異常」を発見しやすいのだろう。

番組での再現映像では、ガンなどの病巣が黒い影みたいに映ってた。

 

彼女が相手の体内に異常を見つけた時に、

その部位を病院で検査するように忠告していたという。

そうして相手が病院で検査をすると病気が見つかるのだという。

 

彼女の能力は結果的に医学(科学)で証明されたように見える。

可視光以外も眼で見えるようになったのか、

第三の目が覚醒したのかはわからないが

とにかく「彼女は人体の中が見え、異常を発見できる」能力を持っている。

 

BBAの考察:そもそも人間が「見える範囲」が極狭世界

「通常、人には見えないものが見える」

この程度のことは充分有り得るとBBAは思っている。

 

そもそも人間が「目で認識できる光」が限られたものだしね。

可視光外の部分がみえたってことでしょう。

 

レントゲンやMRIで体内の様子が見られるのだから

まー「人の体内を見る」技術はあるわけで、

そもそもその技術は人間内部にあったものかもしれないし。

(※この部分をうまく説明したいけど、今はまだ表現できない…)

 

外部にあるものは全て人間内部にあったものを

物質化したものだのではないかって話と似ている(?)

 

そもそも通常の人間にしても

「視力差」があって見えている世界は違うしね。

 

人間が五感で認識できる世界は極狭というのは

重要なポイントになる、「不思議」を追うにあたって。

プラス持っている知識によって、さらに見える世界に「個人差」が生じる。

 

BBAの考察:臨死体験は覚醒の鍵なのか?

臨死体験というのは

人間にとって最大の恐怖と危機である「死」に直面することなので

もしかしたら「火事場の馬鹿力」のように

普段は制御・制限されている人間の能力が覚醒しやすいのだろう。

(BBAの勝手な考察です)

 

もしくは臨死体験は「死」と同等の体験として

通常時を「レベル1の人類」とするなら、

臨死体験後は「レベル2の人類」に変わるのかも。

 

サイヤ人が死ぬたびに強くなる感じ(イメージ)

S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ スーパーサイヤ人フルパワー 孫悟空 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ スーパーサイヤ人フルパワー 孫悟空 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

 

臨死体験前と後では実は「別次元の私」に

モデルチェンジしているのかもしれません。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

臨死体験 9つの証拠

臨死体験 9つの証拠