プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】「空」を知りその奥へ~「0=1」この世界の基礎法則(宇宙統一法則)じゃね?

f:id:mousoumajyo:20201121180355j:plain

物理・宇宙・人体・脳~心理・古代科学としての魔術・東洋医学・禅・経済と

いろいろと「なぜ」や「気になる」を突き詰めていった結果

アインシュタインも探していた宇宙統一法則が「0=1」ではないかと

 

 

本気で思うようになった無知故に知るを楽しむBBA私です。

私が見ている世界は実は空であり

私が「在る」と思っているモノも全て「無」で

でも、無で空だからこそすべての「可能性」が有る。

 

もの凄く満ちて充満している空間も

まっ白でなにもない空間も実は「空」で同じ。

 

この世が変化し続ける幻想世界

 

ってことはもう感覚に落ちるまで理解できてきた。

そんで、

心理や世界経済の仕組みを知っても

世の中を観察しても

「より大きな幻想を持った人」がつくった幻想世界に

人はのみこまれていき、大きな幻想を描いた人の世界の一部になる

ってことはわかってきたんですよ。

 

そしたらね、

じゃあ、今私たちが「現実」と思っている

一番ドデカい幻想って誰が描いてるのかな?

って次の疑問が湧いてきたのです。

 

そんで、これを突き詰めていく中で

今までどの分野から調べ進めて行っても

立ちはだかってきた最後の「?」扉を開ける鍵見つけたの!

 

f:id:mousoumajyo:20201121181907j:plain

 

その鍵を持って

この扉を突破した結果

全ては無で空だから、すべてが存在する。

ってことと

「それは在る」でも最後「?」だった

私たちの行動が全て前もって決まめられたもので

「上なる者の意志」に統一されそうになったら

「自分は選択者だと思いだせ」

って部分の意味がやっと分かったのです。

 

私に鍵につながるヒントをくれたのは

人が持つ集合の無意識って何ぞやを知る為

いろいろな人の体験談や話を聞くために

寝る前に覗いていた「不思議ネット」の中の

『記憶が2つあるんだが』~謎に包まれたヴォイニッチ手稿が読める男の話

で書かれていた内容と、この話に対する考察コメント。

 

そこから

この世界そのものに「意思」があること

宇宙そのものにも「意思」があること

がドン!と理解できたのです。

 

f:id:mousoumajyo:20201112164422j:plain

 

更に、ここをきっかけに

今まで「不思議」「謎」に思っていたことが

パズルが一気に溶けるように解けはじめたのです。

 

もの凄く「変」な事を言い出したように思う方もいるでしょうが

私的には科学の延長線上のことなのです。

ということで

これからは今までの謎解きを「BBAの不思議な世界」で

どんどんここにノート書きしていこうと思います。

 

古代文明や古代科学を理解していた古代の人間よりも

今の人間の方が「劣る」でのはないかとずっと疑問だった点も

恐ろしい展開ながら謎が解けました。

 

かなり突飛に見え、

とうとう独女BBAも気が狂ったか~

って思われそうな内容なので

深夜にこっそりφ(..)メモメモ更新していこうと思います。

 

「空」を理解したら

とんでもなく世界が広くでっかく拡張した!

このことこそまさに「0=1」の式が示すことなのだけど…

わかってくれる方いますかね??

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

哲学がわかる 自由意志 (A VERY SHORT INTRODUCTION)

哲学がわかる 自由意志 (A VERY SHORT INTRODUCTION)