プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜の闇歩き】BBAの不思議&古代の智慧研究は現在「密教」の世界へ入っております

f:id:mousoumajyo:20210420153221j:plain

「闇歩き」の中の別バージョンって感じで

「古代の智慧」と「不思議体験談」を追って遂に「密教」の世界へ入ったBBA私です。

 

 

世の中の法則、自然の法則、宇宙の法則など

この世界にある「法則」が知りたくて「知る旅」を続けていたら

これまでの「禅の世界・空・無想」とまた違った「密教」へたどり着き

今、まさに冒険中です(^^)

 

アジアに伝わっているであろう

古代文明・古代の叡智・古代の技術はどこにあるのかな?

という疑問の答えが見つかるといいなぁ

でも、その答えが「密教」に見え隠れしてるんです(興奮)

 

まーいろいろと話したい事や今現在「実験中」のこともあるのですが

私が「密教」の世界を深掘りしようと思ったきかっけがあるのです。

 

密教=怪しい イメージがあったんですよね

完全に「文字」からの勝手なイメージですけど(^^;)

 

でも、この本を読んでみて

f:id:mousoumajyo:20210510164142j:plain

端に写ってるこっちの本

 

 

私が西洋文化や思想を知るためホラー映画をたくさん見て

見えてきた1つの仮説とピッタリのことが書いてあって

「これだ!」と思ったってことも理由の1つ。

ですが

 

私の好奇心を鷲掴みにしたのは

本を手にしてページをめくってすぐに目に飛び込んできた

目次に書かれた一文

f:id:mousoumajyo:20210510164335j:plain

 

眠れないほどおもしろい「密教」の謎―――驚くべき「秘密の世界」がそこに! (王様文庫)

※目次ページより

 

密教とは「超能力獲得」の教えである”

 

感覚を研ぎ澄ませて、脳の深部を覚醒したら

どんな能力を手にするか興味あったんだよ~!!

ここに「その道」があった…

 

そもそもは「曼荼羅」にある幾何学仏画の中に

この世界の法則が込められているんだろうとおもって

読みやすそうな密教入門書を探してこの本に行き付いたんだけど

本当に「眠れないほどおもしろい」1冊だった~

 

密教の修行でみにつく「超能力」っていうのは

感覚を研ぎ澄まして、意識のコントロールもできるようになった場合に

手にできる「6種の神通力」を主にさすらしいっす。

 

ということで

なんでも自分の体で実験してみる派のBBA私

ただいま実験中なわけっす。

 

実験の話は置いといて、

知識としても「知っておいた方が世の中面白いぞ」って部分が多い

ので今後ブログにも書き記していこうと思います。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

あらすじとイラストでわかる密教

あらすじとイラストでわかる密教