プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜の闇歩き】深夜の不思議徘徊してたら「呪術師」の方々の三者三様の話にひっかかる

f:id:mousoumajyo:20210414134804j:plain

深夜の不思議徘徊してたら「自称・呪い師」って方々の

『質問ある?』スレを見つけ覗いてみた好奇心の塊BBA私です。

 

 

元呪い代行人(1人)+現・呪い稼業人(2人)

の3人のスレを読み比べてみて

更に「???」って部分が広がってしまい眠れない夜を過ごす羽目に(;;)

 

この2つだけでもだいぶ違う

 

world-fusigi.net

 

 

world-fusigi.net

 

更にこの中で語られた内容に、呪術としては否定されてるものに

「妖怪退治」の人が使っていた手法も登場するので困惑は深まるばかり…

 

BBAも別方向からの探求で

今、「密教」について調べ始めているところだったので

いろいろな力に「善と悪」「+と-」の認識を持ちこまずに

覗いてみようとしている中で『呪術』スレに出会ったのです。

 

呪術といっても

その使い手の方々の想念や修派によって

「チャンネル」が違うようです(ここ意外!)

 

ただ、なんとなく私がのぞいた三者三様の書き込みは

その術の伝承が比較的「歴史の浅いモノ」か、

古代文明や古代の叡智(自然法則)からの系譜ではなく

我流が伝承されたものなのかもしれないなぁと思っております。

あまり儀式的な呪術じゃない感じだったので

本人の気や念の力で「呪い」かけるみたいだし。

 

でも、呪いで稼いでいるという点は共通しているし

他にも1つだけ3人とも同じことを強調している部分があった。

「呪いで人はコロせない」

 

弱らすことはできるけど、直接命を奪うことはできないっ

ってのは3人とも強調してたよ。

 

この人たちよりも「念でモノを動かせる」って人が話している内容のほうが怖いかも。

「神通力」を手にした人ってやっぱけっこういるんですかね?

 

今度、もっとじっくり考察してみようと思います。

神通力系にイイも悪いもない気がしているので興味あるんだよね~

 

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

まじないの極意―秘法・秘伝を明かす

まじないの極意―秘法・秘伝を明かす