プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】教える側の義務・責務→「個人的な癖まで教えるべきじゃない」

f:id:mousoumajyo:20210425151853j:plain

いい合いにおいて、圧倒的強さを誇るシェルドンのターン!

こう抗議できる生徒がいるだなんて…φ(..)メモメモ

なんかけっこう重要なこといってる気がする。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

f:id:mousoumajyo:20210425145226j:plain

シェルドンのこの発言にハワードがすかさず返す

Well, it's no.(違うよ)

 

 そして、抗議スイッチonになったシェルドンは

Why am I supposed to know that?

(そんなの僕が知るわけないだろ)

As teacher, it's your obligation to separate your personal idiosyncrasies from the subject matter.

教える者として・先生として、それは君の義務・責務です

個人的な癖を主題から切り離して教えることは

「先生として、個人的な癖まで(生徒に)教えるべきじゃない」

 

確かに、シェルドンが言っていることは正しい(^^;)

正しいけど、ここまで抗議するほどのことでもないきっかけだったんだけど…

 

でも、言いたい事を我慢して飲み込みがちな日本人には

英会話に挑む時にこの姿勢大事ですよねφ(..)メモメモ

 

ここから、ハワードのユーモア&皮肉の返しが始まるよ~

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村