プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】ジェスチャーも言語の一部かと思って

f:id:mousoumajyo:20210425145226j:plain

ここからのハワードとシェルドンの「ど付き合い会話」が最高です。

正論で攻撃するシェルドンと皮肉&ユーモアで斬りかえすハワード

英会話力に一番必要なことは2人から学んでいる私です。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

中国語の発音に合わせて手を上下させるハワード先生のお手本を

そのまんま再現して注意されたシェルドン

「君のまねだけど」の後に続けます

 

I assumed, as in a number of languages, that the gesture was part of the phraze.

「僕は仮定した」

「多くの言語のように」

「このジェスチャーもこの(中国語)フレーズの一部だと」

→『手ぶりも言語の一部だと思って(真似した)』

 

ジェスチャーも言語表現の一部ってのは合っているよね(^^;)

でもハワードのアクセントを教えるための手の上下の動きは…

シェルドンにうまく真意が伝わっていなかったようです。

 

ここで「抗議心」に火がついてしまったシェルドンは更に。。

 

生徒の立場で先生に抗議できるシェルドン

人は本質的にどこまでも対等という信念の元なのだろうか

φ(..)メモメモ

 

シェルドンの抗議は続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村