プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの本棚】買ってよかった1冊:”思いを言葉にする力”が確実に身につく本(ただしスパルタ)

f:id:mousoumajyo:20210626161853j:plain

ふざけた表紙(一見、流行りの胡散臭い●●メソッド本に見える)ですが

中身はめっちゃ役立つ「実用書」ですよ~

ふざけた表紙で中も読みやすいけど、課題は多めでスパルタ5日間講座です。

 

 

月~金の5日間で

”思いを言葉にする力”が確実に身につく

と謳われていますが、この5日間超スパルタですの(‘v‘)

 

1日に5つのメソッド(←メソッドって言葉が胡散臭さを漂わせるようになってしまったね~怪しい講師が数年で一気にふえたからなぁ…)

 

1日に5つですよ!

この1つ1つなかなか濃い内容なんですよ。

BBAはこの5日間を繰り返し、何度もこなさねば「身につかない」タイプなので

5日間で終わらないけど一生続けられる鍛錬法を得たのでOKっす(お得)

 

 

 

BBAのように「感情先走り」タイプで

人に伝えるのが下手くそな人にはお勧めの1冊です。

「いい物」「いい作品」などに出会っても

その感動を人に上手く伝えられないのが悩みの私です(;;)

 

f:id:mousoumajyo:20210626163035j:plain

「言葉を自在に扱える」=強い武器になりますぞ!

やっぱり

「はじめに言葉があった」わけですしね。

その言葉とはこの世界の原理・法則の力でもあるわけみたいですし(^^)

 

f:id:mousoumajyo:20210626163554j:plain

 

とりあえず、1度読むだけでも

「思考の幅がグンと広がる」のは実感しました。

自分以外の思考脳を得られるので(お得!)

 

言葉の魔術師に憧れる、無知BBA私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村