プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【ドラマ英語フレーズ】英会話スラング「suck」 : We really suck at paintball.

f:id:mousoumajyo:20200222152322j:plain

海外ドラマを観ていると「suck」ってけっこうな頻度で出てきます。

ビッグバンセオリー1第6話でも、この「下手くそ」という表現の他に

最低なパーティーだ」って表現でもsuckが使われています。

 

 

suckの本来の意味は

  • 吸う
  • しゃぶる
  • 吸い上げる
  • ちゅうちゅう吸う

というもの

 

でも日常会話では

  • ひどい
  • 最悪
  • 最低
  • 苦手
  • 下手くそ

という意味でよく使われるようです。(口語)

 

あんまりいい状況で使う言葉じゃないけど

なんか使ってみたくなるわぁ

 

実際にこのフレーズが使われているのは

こちらの大人気ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 第6話:

オタク青年とハローウィン・パーティーの法則

 ※Amazonプライムビデオで観られるよ

 

今回のフレーズはSuck以外にも

その前の部分もなかなか使えるフレーズだと思うのです。

 

Okay,if no one else will say it , I will.

誰も言わないから言うけど

 

これは・・・使い道多いフレーズでしょう。

 

 

 

Splatoon 2

 

 このゲーム+サバゲー=ペイントボール

といった感じでシェルドンたちはリアルで闘っています。

下手くそらしいですが

かなり定期的に行ってるので

「よほど楽しいんだろうなぁ」と見ております。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村