プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【ドラマ英語】BBA選使える英語フレーズ:無能さによる敗北(怒れる指揮官)

f:id:mousoumajyo:20200222155831j:plain

※シェルドンは自分を無能とは思っておりません

⇒チームとしての無能さを指摘している(勝手に)指揮官

 

 

チームとしての無能さを敗因としながらも

チームがうまく機能しなかった原因を追究しまくる男シェルドン

 

We were annihilated by our own incompetence.....

僕たちが全滅したのは自分たちが無能さと

 

and  the inability of some people to follow the chain of command.

誰かさんが指揮系統に従わず乱したせいだ!

 

(この言い回し、会議やチームでの反省会で是非お使いください)

 

めちゃくちゃ怒っているのです。

なぜならシェルドンは仲間に背中を撃たれ

同士討ちにあって失脚したからなのです・・・

※これはペイントボールゲームでの話です

 

 

シェルドンは(勝手に)指揮官だった。

なんでも仕切りたがるリーダー症のシェルドンと

それを受け入れる3人の友達・・・泣ける(;;)

 

バカにしあったり

おもしろがったりするけど

実はみんな友達想い。

ベッタリ、仲良しアピールより本物や~

 

実はこの4人組だと本当のリーダーは常にレナード

※視聴者も薄々気が付いているがエイミーがずばりシェルドンに言っちゃうの

 

実際の怒れる指揮官シェルドンの言い方はこちら

オタク青年とハローウィン・パーティーの法則

 ※Amazonプライムビデオ

 

◆私はDVDで繰り返し聞きまくり中

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ちなみにシーズン9まで先にAmazonで見終えているのですが

シーズンが進むたびにどんどん面白くなっていくよ。

仲間も増えるしね(^^)

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村