プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】You have a backup hypothesis?~「その裏付けは?」

f:id:mousoumajyo:20200310095029j:plain

この表現は、シェルドンが物理学者故のくどさがあるかも…

「a backup hypothesis」支援になる仮説、裏付けとなる仮説、替りの仮説

まーこういうフレーズをさらりと会話に混ぜていけたらいいよね。

 

 

レナードの希望的観察意見に対して

なかなか手厳しいシェルドン

 

そんな会話の中の一言です。

 

シェルドンのようなことを言ってくる人に対して

怯んではいけません。

この世に「絶対」は無いし

科学で解明できていることなんて

ほんの一部の小域なので

バンバン仮説を撃ちまくってやりましょう!

 

言葉につまったら負け。

 

あと、わけわからん妄想思い込み話で

色々ふくらんじゃっている人にも

このシェルドンの名言をぶっこんでみましょう!

 

 

You have a backup hypothesis?

 

ショエルドン博士のお手本はこちら

◆BBAイチオシの英会話勉強に役立つドラマ

「ビッグバン☆セオリー」

シーズン1の第6話より

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

Amazonプライムや他の動画サービスでも見られるよ

 

オタク青年4人と金髪美女1人の化学反応を見よ!

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村