プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】He really needs to dial it down.~(彼を)何とかして!

f:id:mousoumajyo:20200412171105j:plain

興奮気味だったり、うざかったり、ひとり浮かれたり

とにかくそんな人を周囲に「何とかして!」と言う時にどうぞ

 

 

ペニーとハワードにまだまだ壁がある時の

ペニーのセリフ

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 私が日常英会話の勉強に使っているのがこちら

人気海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」です。

 

全米のナンバー1ドラマに何度も輝き

人気のためシーズン⑫まで制作されているのだ。

 

内容もユーモアあふれるコメディで

1話25分くらいなので

テンポよく進みますよ。

 

今回のこのフレーズはシーズン1第7話で出てきます。

4-1=0の法則

Amazonプライムで視聴できるよ

 

ペニーの地元の友達が

ペニーの部屋に転がり込んできて

オマハ中の男とやった」彼女に

興味津々で興奮気味なハワード…

 

ハワードは興奮気味に

ペニーに彼女についての質問を投げかけまくる。

 

そんなハワードにうんざりなペニーが

レナードに言った言葉

He really needs to dial it down.

(ハワードを何とかして!)

 

dial down=~の調子を抑える、トーンダウンする

 

 ハワードはすぐに女子に興奮しちゃうので

ペニーも呆れ顔です(^^;)

でもなんだかんだで相手してるからペニーはいい奴なのさ。

 

ちなみに二人がちゃんと仲間になるのは

もうちょっと先に話です。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

海外ドラマバナー