プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】君には無理だ~「習得が難しい」with a steep learning curve

f:id:mousoumajyo:20200414171331j:plain

赤線の部分はけっこう辛辣な気もします…

まーシェルドンとペニーなので、ケンカにならないから素敵よね。

 

 

BBAが日常英会話の独学に活用しているのが

こちらのドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ユーモアとジョークとスラングがたくさん詰め込まれた

大人気ドラマ「ビッグバン・セオリー」です。

オタク青年4人の世界に突如お隣に引っ越してきた金髪美女が加わり

化学反応が起きていきます。

 

今回のセリフはこちらの回

4-1=0の法則

Amazonプライムビデオでも視聴できるよ

 

ペニーがハワードの代わりに

対戦ゲームのメンバーになることを拒否したシェルドン

ペニーが「何でよ?」とシェルドンに投げかけたら

シェルドンが説明しだした…それがこのセリフ

This is a complex battle simulation 

(これは複雑な戦闘シュミレーションゲームで、)

with a steep learning curve.

(急勾配の学習曲線がいる)

 

=「習得が難しい戦闘ゲームだ」っておっしゃっるわ。

 

更にシェルドンの言葉が続きます。

f:id:mousoumajyo:20200414172751j:plain

 

There are myriad weapons,

vehicles and strategies to master

(マスターすべき武器や乗り物や戦略は無数にあるし、)

 

not to mention an extremely intricate back-story.

(言うまでもなく、背景の物語も非常に複雑だ)

 

ココまで言われたペニーの反応は?

ペニーはシェルドンの上を行く行動にでます。

お楽しみに~

 

では、また~☆

心の片隅にシェルドンを持って言いたい事英語でいっちゃおう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

海外ドラマバナー