プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】「~すべきだ」への反論:その他は自由だ!私の自由だ!

f:id:mousoumajyo:20200727154432j:plain

もの凄く「はっ」とさせられたシェルドンの鋭い切り替えし。

私たちが「~すべき」ことは実はものすごく単純で限られたことだけでいいのかも。

 

 

レナードに

We have to do this.

と、言われた後の

シェルドンの返しがこちら

 

No, we don't.

We have to take in nourishment 

expel waste and inhale enough oxygen

to keep our cells from dying.

 

いいや

私たちは細胞の死を防ぐため

栄養を摂り、老廃物を排泄し

充分な酸素を取り込むべきだが

 

Everything else is optional.

それ以外は全て自由だ!

 

あとは自由に選択できるということらしい…カッコいい。

 

「~すべきだ」と言われた時に

このフレーズで言いかえしてみましょう。

確かに根本的に人はもっと自由なのです。

 

実際のシェルドンの言い方にも注目して観てみてね~

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①の第9話

オタク青年とプレゼンの法則

 

シンリンオオカミ No.5510

最近、「リアル ぬいぐるみ」検索にはまっています。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村