プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】Nope.~嫌だね、お断りだっ

f:id:mousoumajyo:20201026153255j:plain

学校教育では「弱きな英語」を学んだので

シェルドンから「強気な英語」を学んでいるBBA私です。

断る時、ここまでズバッと断ることあっただろうか…

 

 

正直言えば、このくらい心の中で

「嫌だね、お断りだ~!」って思うことでも

 

「すいません、ちょっと忙しくて…」とか

謝罪と嘘を織り交ぜて断ってきた気がする…(卑怯者な私)

 

シェルドンの断り方をご覧ください

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第12話

天才vs天才少年の法則

 

14才の少年に

「君のオフィス(研究部屋)を案内して」と言われ

豪快に断るシェルドン

Nope. Goodbye.

(お断りだ、さよなら)

 

 すごい、すごいよシェルドン

拒否加減がめっちゃ「壁を感じる」ってか

最後の「Goodbye」が城壁を築いてるよ~(><)

 

ただし、「Nope」は割とトゲはあるけど品はない表現らしいので

使用する場合はご注意を!!

 

一切、関わりたくない相手には使ってもいいのかもね。

なまはげ 赤

なまはげ 赤

「お断りだ~」(※イメージ)

 

こんな感じでも愛さキャラのシェルドン羨ましいぜ~

結局、憎らしくとも「裏が無い」人間の方が信頼を集めるんでしょうね。

 

スターカットアウト カットアウト オブ ドクター・シェルドン・クーパー

スターカットアウト カットアウト オブ ドクター・シェルドン・クーパー

初期のガリガリひょろ男なシェルドンが一番好き♪

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ブレインボックス 英語 カードゲーム AGO編 98152
 

 

 

ゲーム ハリガリ フルーツゲーム<AMIGO社 ドイツ>

ゲーム ハリガリ フルーツゲーム<AMIGO社 ドイツ>

  • 発売日: 1999/12/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー