プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】話しを聞こうか?~悩んでいる友人に声をかける

f:id:mousoumajyo:20201029141833j:plain

レナードなりに落ち込んでいるシェルドンを

めっちゃ心配しています…男の友情ってやつさぁ~

ちょっと普段のお返しに嫌味を忍ばせて…

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 15才の天才デニス・キムに敗北感を感じ

めこめこに落ち込むシェルドン

天才vs天才少年の法則

 

食事もとらずに落ち込むシェルドンに

対してレナードがかけた言葉

 

Something you'd like to share?

A tale of woe perhaps?

 

話を聞こうか?

負け犬の苦悩かな?

 

(@。@;)!

これは、なかなかの辛口な励まし方

 

a tale of woe 

⇒悲しい(不幸な)身の上話、泣き言

 

今回の場合は

シェルドンとキムの一部始終を

側で見ていたレナードだからこその

「負け犬の苦悩かな?」発言です。

 

英語圏で活きるには

強くあらねば!

弱ったままではアカンのや~

 

負けても強く、次に向かって立ち上がらねば

そんなことを英語フレーズ集めしながら感じております。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村