プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】恋愛と学歴~嘘をつく理由 stupid loser

f:id:mousoumajyo:20210616150444j:plain

嘘の学歴を語ってしまった彼女が語った理由がこれ。

素直だし、正直だぜ~

 

まープロフィールだったり、顔写真を加工したりして

”盛っちゃう”(=嘘ついちゃう)のも大体が

「(本当の自分よりも)良くみせたい」って気持ちからだよね(^^;)

そんな気持ちってみんなどこかに持ってるんじゃないだろうか、ね。

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2 第1話より

Amazonプライムビデオでみるならこちら

恋愛と学歴の法則

 

レナードに「短大卒」と学歴で嘘を語ってしまったペニー

シェルドンに「なぜ、そんな嘘をついたんだ?」と聞かれ

He was going on about this college and taht grad shool and I didn't want him to think I was some kind of stupid loser.

『(デート中)彼は大学や大学院の話ばかりだったから、

彼に私のこと「愚かな敗者(バカな負け犬)」って思われたくなくて…』

 

これは…レナードにも若干問題があるような…

どっちも全然悪くないけど(^^;)

 

やっぱり、みんな初デートは張り切りすぎて

「相手を楽しませる=積極的にたくさん自分から話す」

という姿勢になってしまい、『聞き上手』という勝利への道を

見失ってしまうのかも…間、怖いしね(わかるわぁ)

 

ほとんどの場合

「相手を楽しませる」ってのは

「相手が気持ち良く自分の話をできるように」

上手な聞き手に徹する方が成功率高い気がする。

 

さて、このペニーの発言を聞いたシェルドンは

更に彼女のコンプレックスの根をグサリと…

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村