プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】初デートでの彼女からの質問~「家系的な遺伝的弱点(問題)は?」

f:id:mousoumajyo:20210903154306j:plain

おお!つき合うと決まれば、早々にこういった話し合いになるのですな

(理系同士カップルは合理的やの~)失礼な質問にあたらないんですな(^^;)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン2の第2話より

友情と愛情の法則

 

レズリーとつき合うことになり、

お家に招いてのディナーデートを楽しむレナード(^^)

 

乾杯の後に彼女がこう言いだし

f:id:mousoumajyo:20210902161648j:plain

 

さっそく、話し合いが…

彼女からの質問①

Besides shortness, what genetic weaknesses run in your family?

(低身長以外に、家系的な遺伝的問題点って何かある?)

 

わりと、出だしの「Besides shortness,」グサッときません?

なんでもストレートなレズリーらしいんですけど(^^;)

 

やっぱり、男性は「高身長>低身長」って評価基準なんですかね?

これが遺伝的な優性と劣性になるのかぁ…

 

 

 

こんな質問されたら、何て答えればいいんや!?

身体的特徴から脳力から病歴とかやろうか?

 

レナードは、割と身近な所でサクサクッと答えてました。

理系同士カップルの会話ってこんな感じなのかしら。

 

質問されたいないけど、悩む私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村