プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Why? I'll tell you why.~何だかんだで質問には答える嘆きの彼女

f:id:mousoumajyo:20211007152206j:plain

感情的な彼女と説明・解説好き理系男のコンビ

お互いに相手の空気をよまない会話がそれなりに上手く機能している

そしてなんだかんだ言って、状況を前進させていっているではないか!?

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第3話より

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

このシェルドンの質問に

f:id:mousoumajyo:20211007150252j:plain

なんだかんだで

ちゃんと答えて「今日何があったか」を説明したしたペニー(^^;)

f:id:mousoumajyo:20211007152707j:plain

Why?

I'll tell you why.

 

Today I had an audition.

It took me two hours to get there.

I waited an hour for my turn.

Before I could start, they told me I look too Midwest for the part.

 

なぜって? 教えてあげる。

今日、オーディションに2時間かけて会場に行って

1時間待たされて、やっと私の番と思ったら

私の顔を見るなり「中西部過ぎる」って門前払いよ!

 

※ペニーの話すスピード感大事っす!

 

これは…往復で考えると「5時間」かぁ

この虚しく消費した無駄な5時間が

「虚しさ」を痛感させてきたのかぁ

(あるよね、こんな日)

 

んで、この彼女の問題と感情を引きだしてしまった

質問者であるシェルドンの対応に注目してしまうわけです。

 

普通だと、共感を示しつつ

その場しのぎの慰めに走りそうな場面ですが

シェルドンの対応はひと味違うのです。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村