プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「面白い話がある」で話しはじめるのは危険

f:id:mousoumajyo:20220310182608j:plain

もう絶対にスベる、そんな前置きがこれや~

でもつい言ってしまうフレーズかもしれない(私もやっちまってるかも)

 

 

日常英会話慣れにおすすめな海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです~

 

今回のフレーズはシーズン②の第5話だよ

オタク青年と運転免許の法則

※プライムビデオで視聴できます~

 

ペニーのテンションがどんどん下がって

無表情になっていく中、

何故かご機嫌なシェルドン…なんだこの温度差は

 

そんなご機嫌な彼がペニーにこんな問題を出したよ~

f:id:mousoumajyo:20220310182608j:plain

Here's a fun question.

(面白いクイズがある)

 

Do you know what the most common street name is?

(一番多い「通りの名前」は何でしょう?)

 

一緒に考えてみよう!

答えは~

It's Second Street.

(2番通りだ)

 

シェルドンの前置きのせいで

気づいちゃってたよ~、私(^^;

 

一番通りってのはちゃんと立派な名称で呼ばれるもんね。

シェルドンの解説では「一番通りは大体 後で改名されるんだ」だって。

 

やっぱ、「面白い話がある」は禁句にしておこう。

心にφ(..)メモメモ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村