プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】奥ゆかし~「私は少し励ましただけ」

「君のおかげだよ」と言われた後の返しが、奥ゆかしい。

これも覚えておきたい&いつか使いたいフレーズですな。

 

 

英語慣れ、日常使いの英会話フレーズ集めにおすすめな

海外ドラマ(面白くて、人気です)

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白い!

 

今回のシーンはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

(※プライムビデオでも視聴できるよ)

 

なかなかにいい雰囲気の会話の流れ

I just offered a little encouragement.

(私は ただ提供しただけ、ほんのわずかな激励を)

=私は少し励ましただけよ

 

なんか、誰かを応援・手伝い・強力した時に

もし感謝されたら こう返したいよね(^^)

 

めっちゃイイ雰囲気のふたりですが…この後。。。。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村