プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【トートと私】エメラルド碑板の旅(53) 人の心が捕らわれている「争いの呪縛」

「なんでかな?」ってずーーーーっと疑問に思っていた事が

トートの言葉により謎が解け始めた感じっす。

 

 

トートが「わが智恵(地上の智恵+地下の智恵)」により

人々の心の中を覗き見た結果わかったことがある、という。

”人々の心が未だ争いの束縛より解脱できぬ”状態にあり、

どうやら夜の解脱には程遠いようである…(悲しい)

 

古から今も「人間の心は”争いの束縛”に捕らわれている」んだそうだ。

「争い=本能」に近いのか?

文明や社会ができて「人間同士の関わり」が増えたことで芽吹いたものなのか?

 

そんな人間達(我々)の様子を嘆き、

トートはこんな風に我々にメッセージを送ってくれています。

「争いの束縛」は「罠」だって!

夜の暗黒が「人の魂が光りの道へ進むこと」を邪魔する為に

しかけた罠だってよ~

 

もしくは「闇の住者たち」による「堕落の罠」かも。

とにかく「光から目をそらす」為に「争い」に目を向けられているようです。

 

あぶねぇ~

自分の目指す方向、「人生の目的」「進むべき目標」たる光から

目をそらしたら「上」には行けないらしいで!

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

アフガン・レポート(字幕版)

アフガン・レポート(字幕版)

  • デヴィッド・エリオット
Amazon