プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(53) 人の心が捕らわれている「争いの呪縛」

「なんでかな?」ってずーーーーっと疑問に思っていた事が

トートの言葉により謎が解け始めた感じっす。

 

 

トートが「わが智恵(地上の智恵+地下の智恵)」により

人々の心の中を覗き見た結果わかったことがある、という。

”人々の心が未だ争いの束縛より解脱できぬ”状態にあり、

どうやら夜の解脱には程遠いようである…(悲しい)

 

古から今も「人間の心は”争いの束縛”に捕らわれている」んだそうだ。

「争い=本能」に近いのか?

文明や社会ができて「人間同士の関わり」が増えたことで芽吹いたものなのか?

 

そんな人間達(我々)の様子を嘆き、

トートはこんな風に我々にメッセージを送ってくれています。

「争いの束縛」は「罠」だって!

夜の暗黒が「人の魂が光りの道へ進むこと」を邪魔する為に

しかけた罠だってよ~

 

もしくは「闇の住者たち」による「堕落の罠」かも。

とにかく「光から目をそらす」為に「争い」に目を向けられているようです。

 

あぶねぇ~

自分の目指す方向、「人生の目的」「進むべき目標」たる光から

目をそらしたら「上」には行けないらしいで!

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

アフガン・レポート(字幕版)

アフガン・レポート(字幕版)

  • デヴィッド・エリオット
Amazon