プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【ガニー軍曹に学ぶ】ショットガン・散弾銃の世界~⑨AA12 散弾機関銃⁉

f:id:mousoumajyo:20220222143402j:plain



もうね「AA12」は、パッと見 「機関銃」に見えるぜ~

 

 

ガニー軍曹の「ミリタリー大百科」を観よう!

 

ショットガン

ショットガン

  • R・リー・アーメイ
Amazon

 

 

⑨進化しすぎた散弾銃~AA12

ショットガン

ショットガン

これ、これ、これが「AA12」です。

  • フルオート
  • ガス利用式装填
  • ステンレス製で錆びない
  • 毎分 300発
  • 有効射程 137m
  • 反動がほぼない

凄いやろ~もはや「散弾銃」の枠から飛び出しちゃってるのさ~

 

「フラッグ12」という羽付のスクリュー弾が打てるんだぜ~

狙った的に向かって直進さ~

 

◆遠隔無人操作でどんな場所にも進行!

最新兵器「AA12」は手持ちで散弾銃操作以外にも

遠隔操作でどんな場所にも無人で進行できます~

 

といっても、操作信号が届く範囲は確か「40m」とかだったかな?

でも、ま~サッと侵入してババババッと敵を撃ってしまうので

戦闘力は高いよね~

 

こうして無人×遠隔操作による攻撃が主流になっていくのでしょうか?

ちょっと考えさせられるテーマです。

 

 

歴史を追っていくと

やはり狩り・狩猟用の銃器から

今は軍事用に開発が続けられている感じがよく分かる。

 

銃というのは人間の歴史の中でどういう存在なんですかね?

銃によって世界はどう変わったのだろうか?

そんなことも頭によぎってきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村