プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のひとり旅のすすめ】一人旅は最高の贅沢・「旅」に集中できるから得るモノも多いよ

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:mousoumajyo:20181122181710j:plain

自分のために贅沢に時間を使おう

知識と教養を得て成長していくには「本と旅と人」から学ぶことなんだって。

独身で身軽で自由だからこそ、どんどん旅を楽しみたいですな~♪

どうも~夢は旅ブロガー・プロ独女みつまるです。

 

 

「ひとり旅」のいいところは

  • 自分だけで旅の予定が立てられる
  • 時間の使い方も自由
  • 相手に気を使わないので「旅」に集中できる

 

誰かと一緒に旅をする時、

「遊び」だったり「相手と過ごす時間」ということが旅の目的になります。

つまり旅の間中、自分の意識が向いているのは一緒に旅をしている相手なのです。

 

心からリラックスして、旅先での体験に集中するなら

「ひとり旅」がおすすめ。

ひとり旅は自分おもてなしでもあり、現地に出向くことで

直接体験で一次情報をインプットするという

素晴らしい学びのチャンスでもあるのです。

 

f:id:mousoumajyo:20181222094740j:plain

知識と教養を得て成長し続けるには

世界軸を広げましょう!

 

  • 有名温泉地のおひとり様宿泊プランのあるお宿
  • ちょっと贅沢ホテルのおひとり様プラン
  • 都心から日帰りで楽しめる旅プラン

 

などなどこのシリーズではどんどん書いていこうと思います。

 

ひとり旅は自分と旅の体験に集中するのにおすすめ、

誰かと一緒の旅は一緒に体験し楽しい時間を共有するのにおすすめ、

つまり旅にもいろいろな楽しみ方があって

ひとり旅、恋人との旅、家族旅行などそれぞれの目的と得るものが違うのです。

 

「その場所でその時間を楽しむ」ことだけは共通してるかな?

誰かと一緒にいくたびは「交流・親睦のための娯楽」要素が強くなるもの。

 

◆関連投稿 ※これから増えていくよ

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村