プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【ひとり旅におすすめ温泉】人気の箱根湯本温泉でおひとり様プラン充実の素敵な旅館2万円台まで厳選3選

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

f:id:mousoumajyo:20181221170844j:plain

教養の世界軸を拡げるためにも旅にでよう

旅は知識と教養と経験を増やすのにもってこいなのだそうだ。

読書と旅と人から学ぶのが人生のコツなんだって。

どうも~いつまでも自由に生きるプロ独女みつまるです。

 

 

ひとりディズニーや

ひとり焼肉、ひとりカラオケも今や普通ですからね。

それよりもかなり歴史の深い「ひとり旅」を定期的に提案していこうと思います。

 

ひとり旅のいいところは

予定を合わせる煩わしさや

予約・スケジュールなど自分のペースでこなせばいいので楽ちんなところ。

 

しっかり知識と教養と経験も積めるし、

のんびり癒されたりもする。

 

 

ということで

楽天トラベルで2018年の年間人気ランキングが発表されてたので

 

 

人気の温泉地から完全の独女目線で選ばせて頂いた

「おひとり様宿泊プランの充実の旅館~箱根湯本温泉編」いきます!

今回は1万円以下~2万円台までのおひとり様プランのあるお宿・厳選3選

となっています。

 

どれも素敵なお宿なので画面見ながら温泉に入って楽しんでいる

自分を想像しながら見てみてほしいっす。

 

 

 

 

①箱根湯本 富士屋ホテル

 

 ⇒箱根 湯本富士屋ホテルの詳しい情報はこちら

 

 箱根湯本駅から徒歩3分という立地でありながら

大自然に囲まれた老舗のリゾートホテルです。

レストランも充実していて、日本料理・中華料理・フランス料理と楽しめます。

 

 箱根湯本駅からはこの赤橋を渡ってすぐ。

めっちゃ大きい!

 

 女性用大浴場の露天風呂がこちら!

檜の香り薫る大きなお風呂です。

 

もちろん他にもお風呂がいくつかあって充実の温泉満喫ホテル。

 

 結婚式やパーティーも行われるホテルだけあって

お料理もどれも美味しそうです。

 

 

コチラのホテルのおすすめ「おひとり様プラン」のシングルルームは

こんな感じ⇒本館のシングルルームだよ。

箱根 湯本富士屋ホテルの「おひとり様宿泊プラン」

 

  •  1泊素泊まりで8,000円~
  • 1泊朝食付きで9,000円~
  • 1泊朝夕食付きで14,074円~

※全て税別料金表示です

都心からロマンスカーで90分で箱根湯本駅からは徒歩3分だから

ちょっとそこまで~の感じで温泉にいけます(^^)

 

河と山にかこまれて心身ともにリフレッシュもできちゃうね。

 

箱根湯本温泉 天成園

 

 ☆箱根湯本温泉 天成園の詳しい情報はこちら

 

箱根湯本温泉の老舗旅館で日帰り温泉旅でも人気のお宿。

とにかく景色が最高でこの旅館そのものも素晴らしい景観の一部になっています。

だって、みてこれ!

 ホテルの庭園の夕景がこれだぜ!

なんか自分の世界観が本当に広がりそう。

 

 屋上にある露天風呂は絶景に囲まれてる。

 

 源泉かけ流しの客室露天風呂がこのクオリティー

素晴らしいのだ。

小説でも書けそうなくらいクリエイティブになれそう。

 

バラエティ豊かで質の高い夕食バイキングのお料理たち。

 

◆ 箱根湯本温泉 天成園「おひとり様宿泊プラン」はこちら

 

  •  1泊2食(和洋中バイキング&ライブキチンで大満足プラン 20,000円~
  • 1泊朝食付き~選べるエステ付のんびり癒やしの休日プラン 19,250円~

などなど他にも「おひとり様プラン」充実してますよ。

 

 

小田急ホテルはつはな

 

 ☆箱根湯本温泉 小田急ホテルはつはな 詳しい情報はこちら

 

なんか入り口からして迫力でビビりますが

意外とやさしいお値段の「おひとり様プラン」の充実しているお宿です。

※ホテルですかな??

 

箱根湯本から旧街道を車で10分。

自然の絶景にかこまれたホテルのサービスと日本旅館の風情を活かした

素敵なお宿よ。

 

 

もちろん温泉も充実!

大浴場も素敵だが、このホテルの客室露天風呂もすごいのだ。

 

 緑に囲まれ温泉につかりリラックスがとっても贅沢な空間で味わえる。

 

料理も素晴らしい!

あの外観にビビって景色にビビってお風呂にビビるが

料理もこれまた恐ろしく贅沢な香りただようではないか!

 

箱根湯本温泉 小田急ホテルはつはな おひとり様プランはこちら

 

  •  ひとり旅可・自由気ままに過ごす1泊朝食付きプラン 23,888円~
  • ひとり旅可・遅い到着でも和食を楽しむ夜食弁当付プラン 27,592円~

 

やはりちょっと贅沢リッチな価格にはなりますが

これだけ贅沢な空間でゆったり過ごせるならいいよね。

 

 

 次回予告:3万円以上おひとり様プランの高級旅館・厳選3選

 長くなってしまったので

ちょっとお値段のはる「おひとり様プラン有の高級旅館」は

次回紹介しますね。

 

ひとり旅でのんびり1泊してもいいし、

日帰りで1日楽しむのにもおすすめな箱根湯本!

 

夢は旅ブロガーなので

今のうちにたくさんいい温泉宿探しておくのだ!

 

変化を楽しむ心、

旅でいつもと違う土地の景色や料理や文化に触れるのを楽しむ心

これがあれば老けない気がしています。

 

 では、また~プロ独女みつまるでした。

 

※12/24更新

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村