プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【物語創造力を鍛える】I hope日記開始☆「こうなったらいいな」を何でも描いてみる

f:id:mousoumajyo:20210522165135j:plain

この世の実相が「空」ならば…”物語創造力”が無いと

ずっと他人が描いたシナリオのエキストラやる羽目になってしまうやないか~

 

 

ということで

 

 「俺には漫画の才能ある」というポジ男君が

めちゃくちゃ努力して行動した結果に感動して

この本買った私です(‘v‘)

 

漫画の才能もないし、漫画は読んで楽しませてもらう側で満足ですが

ポジ男君が「ストーリー1000本ノック」みたいなことやってたんで

BBAも「物語創造力」欲しいから真似してみようかと。

 

でも、脳に在庫はゼロだし急には無理なので

小さな想像を重ねていくことにしました(^^)

 

私の中にある「こうなったらいいな」って想像を

日記としてブログに書き綴っていこうと思います。

ということで

f:id:mousoumajyo:20210522170054j:plain

 

小さな「I hope…」を書いていきます。

よく「wishノート」って耳にしますが

hopeの方が「実現の可能性高め」用語らしいのでこっちにした☆

 

物語をいきなり創造するのは難しいけど

f:id:mousoumajyo:20210522170348j:plain

こっちは「得意」つーか好きや~

 

イラストをこの髪型にしたのも「こうなったらいいな」に関連しております。

普段は団子ヘアだけどな~

 

小さなことからコツコツと

(西川清師匠のお言葉)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

ストーリー

ストーリー

 

 

 

 

 

「感情」から書く脚本術

「感情」から書く脚本術