プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【I hope日記】こうなったらいいな~欲しい能力「物語創造力」

f:id:mousoumajyo:20210524141102j:plain

そうだ、そうだ、そもそもこの能力が欲しくて

「こうなったらいいな日記」はじめたんだった☆

 

f:id:mousoumajyo:20210522170348j:plain

f:id:mousoumajyo:20210524154144j:plain

物語・ストーリーが湧いてくる私になりたいのだ!

たくさん、面白い世界見られたらいいなぁ

 

 この自分の才能を信じて

もの凄い行動力と行動量を見せてくれた「俺君」の影響なんだぜ~

world-fusigi.net

 

俺天才君が、物語作りを毎日毎日1000本ノックのように実践しており

「そんなにストーリーが思いつくなんて、マジか!?」と思ったことがはじまり。

 

脚本の本が役立つと聞いて

 この本も買って読んでみた!

 

が!脳内ストックゼロなので

ちょっとした「変化の妄想」から「物語を想像する」練習中

 

古代文明や神話や聖典について知ることは

物語を創るのにも役立ちそうです(‘v‘)

 

実際は「湧いてくる」状態って

脳内に豊富な知識のストックがあるからこそ

なんでしょうね(^^;)

 

トムとジェリーとか、ホントによく出来てる話だよね

録画して見て、笑って、脚本力にうなっております。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

脚本を書くための101の習慣
 

 

 

 

 

「感情」から書く脚本術

「感情」から書く脚本術