プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【I hope日記】物語を創造~日本がこうなったらいいな「面白いものが溢れる創造国」

 

f:id:mousoumajyo:20210524141102j:plain

実相が「空」の世界に自分で色をつけれるようになりたくて

物語創造能力をゼロから鍛え中~身近な「小さな想像」からはじめてます。

 

 

f:id:mousoumajyo:20210526145103j:plain

真っ先に浮かんできたのが「これ」

f:id:mousoumajyo:20210526145136j:plain

子どもの頃に

ドラえもんキテレツ大百科

魔女っ娘アニメや

ユーモア効いたCMや

実験番組観てワクワクしたように

 

「面白い発想」や「面白い作品」や「面白いモノ」が

溢れ続ける日本であってほしいな~

 

すごいことでも、バカなことでも、アホなことでも

奇妙なことでも、為になることでも何でもいい!

幅広く、みんながいろいろなアイディアを創造できたらいいよね。

 

参考になる1冊

 ⇓

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

 

 

本!

面白い本はこれからもどんどん出てくるといいね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

3000年の叡智を学べる 戦略図鑑

3000年の叡智を学べる 戦略図鑑

 

 

 

創造の方法学 (講談社現代新書)

創造の方法学 (講談社現代新書)

  • 作者:高根 正昭
  • 発売日: 1979/09/18
  • メディア: 新書