プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】前旅BBAガイドの「静岡県 磐田市」おもろカレーに3つの館を巡る旅

f:id:mousoumajyo:20200427180610j:plain

磐田市はなかなか面白い街なのです。

いろいろな方向の体験+学びができて、いいお宿もあって

童心にかえって遊んだり、大人ののんびり時間も両立できる旅になるよ

 

 

日本人が日本を楽しんで日本を元気に!

という活動を地味に行なっているBBAガイドの私です。

 

40年以上も日本に暮らしている日本人でありながら

「私、日本各地の歴史や文化を実は何も知らない…」

と、とんでもなく恐ろしいことに気が付きまして

只今 日本各地を楽しみながら勉強中

 

その地について前もって知識があれば

リアルに訪れた時に感動2倍以上!

ということで

前旅&バーチャルツアーを推奨中です。

 

私が今お世話になっている旅番組がこちら

おにぎりあたためますか 秋田の旅(Blu?ray Disc)

北海道テレビの「おにぎりあたためますか

その中でも2010年放送の『日本2周目の旅』は

Amazonプライムビデオで視聴できるので、

こちらを見ながら大泉洋さんたちと一緒に旅している気分で

各地を巡っています。

 

本日の「静岡県 磐田市の旅」で見ていただくのは

こちらの回です

 

静岡編2

静岡編2

  • メディア: Prime Video
 

 

では、磐田市の旅に参りましょう~

 

 

磐田市グルメ:おもろカレーを食べよう

「おにぎり」一行が

磐田市グルメとして紹介してくれたのが

『おもろカレー』です。

 

◆おもろ とは?

「おもろ」のカレーで「おもろカレー」なのですが

「おもろ」ってなんだよ?

 

おもろ⇒豚足を甘辛く煮たモノ

 

コラーゲンたっぷりで女性に人気なんだとか…ホンマか!?

 

◆おもろカレー名店

大泉洋さんたち

おにぎり一行が「おもろカレー」を食べた店

これが磐田市でも人気のウマい店なのです。

※おもろカレー以外も旨いと人気なのさ

 

tabelog.com

 

かきあげ天丼で有名な名店ですが

おにぎり一行は「おもろカレー」を食べております。

 

  • 三食おもろカレー 1200円
  • かき揚げカレー
  • 季節の野菜カレー

かき揚げの名店だけあって

かき揚げカレーが激ウマ!

カレーとかき揚げが合うってよ☆

 

おすすめ館①磐田市竜洋昆虫自然観察公園

施設案内 | 磐田市竜洋昆虫自然観察公園

 

こちらの昆虫自然観察公園素晴らしいのです。

昆虫館で昆虫の生態展示や標本展示を見て

自然公園内では

昆虫採集ゾーンもあり

そのまま大自然の環境の中で

昆虫や動植物観察できるんです。

 

こういった体験って大事!

野鳥館や小川の魚を見られる施設も公園内にあるんだよ!

 

地球は昆虫の星ともいわれますからね

おすすめのスポットです☆

 

おすすめ館②磐田市香りの博物館

磐田市香りの博物館

 

その名の通り「香り」をテーマにした博物館!

香りの体験コーナーでは「調香体験」ができちゃいます。

 

「香り」ってとっても本能を刺激する重要アイテムですからね。

深く知り、生活を豊かにするために使いこなしたい!

 

おすすめ館③新造形創造館

磐田市新造形創造館

 

ガラスと金属をテーマにした

体験型の施設なんです!

 

つまり自分で作品作り体験できちゃうんですよ~

素敵でしょ

もちろん体験しなくとも

ギャラリーで綺麗な作品を観るという楽しみ方もあるよ。

 

面白い街でしょ~磐田市

なんかいろいろと自由に好奇心解放していい街よね。

 

天然温泉も楽しめる:磐田グランドホテル

 詳しくはこちら

磐田グランドホテル

 

 天然温泉が楽しめる大型ホテルよ

しかもなんか豪華なんですけど~

クラシカルなリゾートホテルです。

 

でも、おひとり様プラン充実まくりのホテルよ!

1泊朝食付で約5500円~

1泊2食付で約7300円~

 

2名1室利用1泊朝食付 1人約4500円~

2名1室利用1泊2食付 1人約6300円~

 

また、BBAが泊まりたいお宿見つけたら

紹介更新しますわ~

 

磐田市面白いいい街でしょ

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村