プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第26首~図解まとめ 「超新星爆発~元素の生成」

f:id:mousoumajyo:20220110164128j:plain

カタカムナ第26首は「超新星爆発~元素の生成」を説いているのかも?

「オキツフトマリ」とはプラトン立体や純結晶体のことか!?

 

 

私が最初にサクッと呼んだ時に思っていたよりも

カタカムナ第26首」の示しは壮大で深いかも…

 

”全ては相似象”

ということを念頭に置いてお進みください。

 

 

カタカムナ第26首を詠む

f:id:mousoumajyo:20220228155351j:plain

声に出して、音を響かせ感じましょう☆

 

カタカムナ第26首】

タクリカナヤマ ウヅメクソ

アメノハニヤス ミツハノメ

オキツフトマリ

 

では、全体の解読をより深く掘っていこう~

 

◆タクリカナヤマ=地球~恒星~ブラックホール

●タクリ

=「カ」からタして自由に(ク)対向発生・分離した

 

●カナヤマ

=その根源の力「カ」の変還が何回も重合・分離を繰り返して、限界飽和まで現象の間を進み大きな山(マトマリ)になったもの

 

この現象界で極限まで重合分離をくり返し、巨大なマリとなったモノ…

ミツゴマリが極限まで巨大に成長したもの…

 

私の脳内に浮かんできたのは「3つ」です。

①地球(コアに鉄=カナヤマ彦命)

f:id:mousoumajyo:20220303164605j:plain

日本神話の「カナヤマ彦命」が鉱山・鉱物・鉄の神様である為

”鉄を核に持ち、電気+磁気+力のミツゴマリがヤまで進んだ巨大なマリ”

これ、地球のことじゃない!?って思ったわけです。

 

※カナヤマ=カナヤマ彦命

f:id:mousoumajyo:20220303165138j:plain


しかし、コアに鉄と云えばあらゆる「星」が当てはまるので

ウヅメクソ~の続くウタの示しを考慮した結果

②恒星~赤色巨星(恒星の終わり)

アマプラで「神秘の大宇宙」この回をみたので

 

我々の始まり「元素はどこからやってくるか」の答えが

「恒星の死~の再生」だとわかったので、こう考えた。

f:id:mousoumajyo:20220303165701j:plain

飽和限界までいった「カナヤマ」ってのは恒星の最後「赤色巨星」で

ウヅメクソの「ウヅメ」は超新星爆発後の星雲のことだと。

 

星雲=新しい星たちの誕生の場

(ここに多くの元素が漂っているわけですな)

 

「ヤ」まで進んだ先に「超新星爆発」があるとするなら

もう1つの「ウヅメ」も「カナヤマ」である可能性が!

ブラックホール(宇宙・銀河の中心の渦目)

f:id:mousoumajyo:20220303170836j:plain

ブラックホールは「周辺を吸いこんでるんじゃないのか?」

ウヅメから「クソ」してねーぞっ、と思いきや

渦の目からガスをジェット噴射しております。

 

◆ウヅメクソ~オキツフトマリ

タクリカナヤマのウヅメから放出される

「アメノハニヤス⇒ミツハノメ⇒オキツフトマリ」

と変還した「立体発生したフトマリ」

ミツゴの正反で考えると

  • イカツミ(電気素量)の正・反
  • マクミ(磁気素量)の正・反
  • カラミ(力素量)の正・反

電気の+と-、磁力のN極とS極、引き合う力と反発し合う力

ってのがイメージできますが、どうやら

などのことらしいっす。

う~ん、「原子・原子核を構成するモノ」って解釈にして

私は勝手に「素粒子」ってことで納得、だって力素量も関わってるもんね。

 

f:id:mousoumajyo:20220109152158j:plain

 

「6種(オ)の立方体として発生(キ)するフトマリ」と考えると

f:id:mousoumajyo:20220303171157j:plain

この世の万物万象を生成する「根源」となる6種の立方体…

レプトン立体や!」とピン!ときたのです。

 

f:id:mousoumajyo:20220303172932j:plain

ここで「神聖幾何学」と「カタカムナ」が繋がってた!

 

”この現象界を構成する基本となる「元素」の誕生”

をオキツフトマリで示しているのは間違いないでしょう。

 

もうちょと解説必要だけど、疲れたのでこの辺で〆ときます。

この先のウタをよんでいけば

もっとクリアに示す世界が見えてくるはず。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村