プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第27首~全体解読(図解まとめ)

f:id:mousoumajyo:20220110164128j:plain

部分で解読し終えたので、全体を通して何が示されていたのかを

出来るだけわかりやすくまとめてみました(ただし私の勝手な解釈です)

 

 

 

カタカムナ第27首を詠む

f:id:mousoumajyo:20220306164855j:plain

声に出して、音を響かせ感受しましょう☆

 

カタカムナ第27首】

イハクスユマリ アマナクニヌシ ワレムスビ

イホクニツマリ ヤヘモコロ

 

あなたは全体で何と説いているのかイメージできましたか?

では、私なりの解釈でイメージできたものをお見せします。

◆(ウヅメから)イハクスユマリ

f:id:mousoumajyo:20220308162845j:plain

 

第26首にあった「タクリしたカナヤマのウヅメからクソ」したのが

「イハクスユマリ」なので~こんなイメージです。

 

タクリカナヤマ~ウヅメクソってのは

現象・物質でイメージしやすいものがこちらで

f:id:mousoumajyo:20220303170836j:plain

恒星~赤色巨星~星雲やブラックホールの「飽和限界~極限崩壊~再生」で

全ては「相似象」なので、目に見えないレベルでもこの流れ・動き・働きが起こっているはずなのです(我々の身近にも)

 

◆アマナクニヌシ~イホクニツマリ

ここで「イハクスユマリ」で湧き出た「マリ」をズームアップ!

f:id:mousoumajyo:20220308163645j:plain

アマナを核に持つ現象化粒子=イホクニツマリ

ここでアマナが万物万象それぞれの「核」となるモノだと示されます。

 

アマナとはカムナを現象界にウツしたもので

カム界の根源の力と思考・意思を秘めた潜象の力のウツシで

万物万象の「潜在力=生命力」といった感じでしょうかね。

 

◆ヤヘモコロの状態の現象化粒子

やへ(八重・幾重にも重なった)もころ(如)の状態を図にしてみた。

f:id:mousoumajyo:20220308164700j:plain

八重桜のイメージで全体には「立体」なので

ここで湧き出た現象化粒子というのは「原子」に近い。

 

アマナ=原子核、ヤヘモコロ=電子雲

だとすると…カタカムナ人は何を見て(観察して)、

ここまでミクロの目線で万物万象の成り立ちを感知したのだろう??

 

ここで他の古代文明とも繋がってきた感じしませんか?

第26首~第27首~第28首の流れを脳内でイメージしようと頑張ると

生命の樹」に繋がってきたのです。

だから第27首に登場する「マリ」は種を中に秘めた「実」に思えたんですよ。

 

第28首につづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

新装版 古代文字

新装版 古代文字

Amazon