プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第44首~④ウシカサネツミ

ウ界面の登場や~

 

 

カタカムナ第44首を詠む

声に出して音を響かせ感受しよう!

 

カタカムナ第44首】

カムナガラ マノ ハストヂノ トキオカシ

ワツラヒノ ウシ カサネツミ メグルマノ

チマタ ムスビ ヌシ カタカムナ

アキクヒノウシ ムカイ

マリタマ オキサカル オキナギサヒコ

 

ここから、じっくり見ていくよ~

 

◆一音一音の示し

「ウシ」

  • ウ=ウ界面、潜象界~現象界の境界
  • シ=示された

「カサネツミ」

  • カ(根源ん力)
  • サ(差を以て)
  • ネ(根、充電、充たす)
  • ツ(個々の、集まり)
  • ミ(根源の美)

ここから音をつら得て解読へ

 

◆ウシ+カサネツミとは?

「ウシ」

⇒潜象と現象の境目・ウ界面から現れた

 

「カサネツミ」

⇒カの差によって発現するものの根のツミ(粒子の集合体)

 

潜象から顕在のカのサによって発現するものの根

を成すツミ(集まるミ粒子+個々粒子)

ウ界面から(潜象界から現象界に)発生し示された

「カのサを根に」個々のミが発芽(発生)

ウ界面から示される「カ」が差を以って発生+重ねられ、

「個々のミ粒子+集まるミ」となって

 

なんか色々な見え方がする「ことば」ですが

ここ!が 全体まとめの鍵になってくる予感なのです。

(私のヨミとしては南部先生に繋がる予感)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村