プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第51首~全体まとめ(※私的超意訳)

第51首は第52首に繋がっており、片面だけで纏めるとなると

結構強引に行かねばならぬので、強引に私的超意訳で走り抜けます。

 

 

 

カタカムナ第51首を詠む

声に出して音を響かせ内容をイメージしましょう☆

 

カタカムナ第51首】

イキココロ アハキマハラ トキオカシ

トコロチマタシ ワツラヒノウシ

 

何度も唄って脳内でイメージを映像化してみてね~

 

◆第51首の示し~私的超意訳

では、もの凄い乱暴にまとめていきます。

「イキココロは①アマ ②トキ ③トコロを発生・構成するワヅラヒのウシだよ~」

って第51首は詠っております。

 

アハキマハラ=アマ(アマ界~個々の生命現象なるアマ)

つまりは「大宇宙~小宇宙のすべてのア(生命・現象)のマ(間)」のこと。

 

そんでもって、

トキはイキココロの重合発生+重合エネルギーが場の力になったもので

トコロはその重合粒子の発生・存在・持続のマがカム⇒アマに分かれ出て示されたもの。

つまり、イキココロの運動がトキとトコロを生み、維持する源になっているわけですな。

 

アマ・トキ・トコロはイキココロの運動・カカワリの持続によって

出来ているからこの3つは三位一体だよ~ってことよね。

 

んでこの3つを生成・動かしている原動力のイキココロは

「アマノミナカヌシ」だよ~ってことです。

 

そのイキココロ=アマの主(アマノミナカヌシ)ってのは

こんな状態(姿)でカム界からアマ界に発生した「ヒ」であり、

カムからアマに「映し=反映」された「カのヒ」だよ~

って云うてます(たぶん)

 

古代遺跡にみる渦巻き模様…彼らには第三の目を通して

マジでこの「ヒ」エネルギー渦が音を伴って見えていたのかも。

更にいえば、私の推測ですが「色」も見えていたと思われます。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村