プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第63首~まとめ:小宇宙=人体のマカ不思議な仕組み

第63首に示された「実験」を実践してみたか~?

私はやってみたぞ~ってか頻繁に試している(^^)

 

 

カタカムナ第63首を詠む

声に出して音を響かせイメージしましょう♪

 

カタカムナ第63首】

ヘサカル カムミ ウツシツミ

ムネニ タナマタ オクソギ

タナココロ ノセ

 

では、今回は「古語」からの読み解きを中心に

何が示されているウタなのかまとめてみます。

 

◆胸に掌をのせると起きる変化!

「ヘサカル カムミ⇒ウツシツミ」

方向性をもって「カ」の差をもってサカれ湧きだす「カムミ(カムの実)」

  • カムの実=カムナ(カム意)を秘めたエネルギーの塊
  • カムミ=カムのミ(海水に近い)状態のエネルギー態

ヘサカル カムミが「ウツシツミ」となって

潜象界面から発生して示される「カムからアマにウツシされたミ粒子」は

「ムネニ タナマタ+オクソギ タナココロ ノセ」

【人体の場合】

胸に (左右の)手の指の股を奥深くギュッと組んだ

その手の平(掌)をのせる ことで

(~ココロ・現象化粒子は)次々と変遷を発生する。

 

つまり、発生・活動が活発になり「生命の活性化」に繋がるってことらしい。

 

◆ムネに生命核を入れよ!

私的超意訳ですが

たぶん人体に限らずに「ムネ=宗(主となるもの、中心となるもの)」を

のせれば(inすれば)、そこが「カムミ~タナ(アマナ+カムナ)のココロ」湧く源(ワクミト)になり「そのアマ(生命・現象)の活動が活性化し繁栄するよ」ってことかと。

 

家の場合のムネは「棟」で、寺社や伝統的な日本住宅の屋根が大きいのも

あの幾何学的な形状も「カムからの力を受ける芯」だからなのでしょう。

やはり日本建築の「屋根裏」空間ってのはピラミッドと同じ目的空間な予感します。

 

すべての生命・現象ってのはエヴァパイロットの関係なのかもね。

 

解読の先輩方によると

胸にタナマタオクソギした掌をのせると

  • エネルギーの増大
  • 脳波の活性化
  • 高調波の発生促進

効果が得られるということだよ~

 

私がやってみた感想は→「カラダが温かくなり、自律神経が整う感じがする」

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村