プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第70首~④(ワタツミ)チハヨミツ

第70首は折り返し、いったり来たりで忙しい(‘~‘)

 

カタカムナ第70首を詠む

※声に出して音を響かせイメージしよう

 

アナウツシ ワタツミ アナユツ チハウツシ ワタツ

チハヨミツ カムアマミチ ハヒウツシ ワタカエシ

ミチチハ ハマトヨチハ ウツシカエシ 

カムナガラ チハヨミツ

 

「チハ」がめっさ出てくる~

 

◆一音一音の示し

「チハ・ヨミツ」

  • チ(凝縮、持続的に)
  • ハ(引き合う、正・反)
  • ヨ(新しい、陽、四相性)
  • ミ(実、身、実体、光、生命力の実質)
  • ツ(集まる、個々の、津々)

では、ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆ワタツミは「チハ・ヨミツ」

アナウツシ→ワタツ

アナユツ・チハウツシ→ワタツ

”この「ワタツミ」はチハのヨミツの状態だよ~”って言ってますよね!?

 

「チハ」

①発生・凝縮・運動の持続性(チ)と引き合う正・反性(ハ)を持つ

②千(チ)の波・波動(ハ)を持つ

③霊力・神威(ち)が正・反に示されて→「陰・陽」

④「ちは・ふ」=霊力・神威を現して加護する

「ヨミツ」

①四相性をもった「ミ」粒子~ミの集まり

②四相性+時間・空間を生む+新しい陽(ヨ)の潜象の「ミ」粒子~集まり

 

「ワタツミ」というのは、既にこんなに凄い力と性質をもったミ粒子~ミの集まりなのだ、これが生命のハジマリ=生命細胞(細胞レベルの粒子)なんだと。

 

なんか、ワクワクしてくるよね。

まじで「この世に存在しているだけで凄い」のかも。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村