プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女おすすめ】草津旅行のお土産①この「刺身こんにゃく」めちゃ美味いよ

f:id:mousoumajyo:20190527174247j:plain

これ!自分用にも買ってきて旅行から帰宅後すぐに食べてしまった逸品やでっ

朝食バイキングで2日連続お気に入りで食していたこともあり買ってきたのだ。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190527174438j:plain

商品名は「くろほの刺身こんにゃく」らしい。

宿泊していた草津ナウリゾートの朝食バイキングで食べて

「こりゃ、うめ~」と思ったのですが

湯畑そばの大きなホテル一井さんの1階おみやげ物売り場で発見し即買いしました!

 

草津温泉旅行記はこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

 

 

f:id:mousoumajyo:20190527174704j:plain

特に緑がうめ~

特にこっちの緑のこんにゃくがウマいっす!

食べ方は簡単で

袋から出して水ですすぎ

その後タッパーやボウルに入れ氷でもみ3分放置。

 

あとはお皿に盛り付け

同封されてる(?)からし酢味噌で食べるんだよ。

私はわさび醤油でも食べたよ。

 

お土産としては地味かもしれないが

「美味しい」のでおすすめです。

しかも夕食のおかずの1品はこれでOKなので

手間なし簡単なのも喜ばれると思うのだ。

 

あと、不思議な日本産ワインも買ったので

次回紹介しますね。

なんかね、すごい不思議なの。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

夏特集