プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【極短映画感想】ネバー・セイ・ダイ~何故、争いは終わらないのか?を鋭く突く

ネバー・セイ・ダイ [DVD]

2001年の映画らしいが印象的にはもっと古めかしい感じ…

でも、その分なんだかリアルさが増している。

 

この映画ポスターってかDVDジャケ…出来過ぎ君だろう。

もっと、もったり泥臭く血なまぐさい映画になっております。

 

【映画ネバー・セイ・ダイ~感想】

なぜ中東で闘いは終わらないのか?

なぜ世界で争いは終わらないのか?

多くの人が平和を望んでいるのに、どうして戦火は燃え続けるのか?

 

そのことに作中の人物が鋭く的確に答えてくれています。

人々が国と国、種族と種族で闘いをはじめると「光と闇」の対立が生まれ

双方が己を光、敵を闇と認識し戦うことになる。

その時、「その裏」で暗躍する者・組織が現れ 「戦い」で莫大な儲けを生むビジネスで私利私欲を満たした彼らは「戦いが終わることを妨害する」ようになり

大きな金と組織力をもつ彼らの支配力により「戦い」の火は消えるどころか

激しさを増し燃えあがっていく、んだと。

 

こんなにハッキリと言葉にして示していることに驚いた。

けっこう攻めた映画造りしてたんだなぁ、と感心しきりっす。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村