プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー感想】映画スピード2~吹替え声優陣の豪華さ! プログラムvs物理的マンパワー!!

スピード2 (字幕版)

何これ!想像以上に面白かったんですけど~

 

私は午後ローの吹替え版でみたど~超おすすめ!

 

【映画スピード2~感想】

午後ローの吹替え版でみたら~

吹替え声優陣の豪華さにより、映画のオモシロさが倍増した!

メインの三人だけでも こんなに豪華なんや~

特に主役アニー演じる サンドラ・ブロック×戸田恵子のコンビが最強で色気が半端ねぇ!! 美しく・優しく・凛としていながらも温かみのある女性の魅力が溢れているのだ。

 

この映画における「ヒーロー」であり、前作でいうところのキアヌのポジションにいるアレックス役の俳優さんのことまったく知らなかったんだけど、山路さんの声のおかげでめっちゃかっこよかった! 戸田恵子×山路さん声の絡みやべぇ~

 

そして、個人的に「この映画は当たりだ」と早々に思えたのは悪役であるガイガーのキャスティングなのだ。

演じる俳優ウィレム・デフォーさんは非常に特徴ある顔面をされており どこかアニメや漫画的な人物で非常に印象に強く残る貴重や役者さんなんや~自信たっぷりな天才サイコやろーも似合うし、余裕なくしてからのコミカルな表情も最高なんや~

その彼の吹替えの声がヴォルデモート卿のあの声っすよ!もう間違いなく黒光りする悪役になること決定ですやんっ

 

んで、この映画の面白さの本質はこっち

犯人の豪華客船の操縦プログラム乗っ取りに対して、アニー&アレックス+操縦士たちが「物理的な対応」で応戦していくところ!

 

機械的プログラム攻撃に対し、物理的に応戦する 本物の人間が現場で協力し合う「集合智」により最後は勝利するわけや~(マジでスカッと!)

ただし、破壊の規模も損害もめっちゃでかい。

 

とうことで私的にはめっちゃ面白かったです。

「豪華客船の旅」に憧れてたけど~そんな憧れもふっ飛んだ(^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村