96時間もこの緊張に耐えられない!
と思った方には【朗報】です~
【映画 96時間 リベンジ~感想】
この緊張のまま96時間分の「追い追われ」に耐えられない(><)
と、思っていたら、続編である今作は超スピーディーに事が運びます~
この時の因縁が「復讐の炎」となって元CIAの”最強の親父”に襲い掛かってくるのです。
そう、彼に家族を殺された者の怨みが彼と彼の家族を復讐の炎で包むのです。
今の世界ってこういった復讐の連鎖によって「消えない戦火」におおわれてんじゃなかろうか?
そう思うのは私だけではないはず。
表でも裏でも、力に依る争いが絶えないわですが、世界中の殆どの人は「平和な生活」を願っているという…この世界の大歪み。。。
どうしたら、この長年の怨み・侵略・弾圧・力の支配による「戦いの炎・復讐の炎」を消せるのかというと 「過去~今まで」の全ての争いの基にあるものを、争いを生み出したモノ・争いで利をなしている者たちを洗いざらい白日の下に晒し、世界大洗浄するしかないんじゃなかろうか?
結果、世界がひっくり返る程の驚異に晒されたとしても。
それに大事な家族を助ける為とはいえ…トルコの街に手榴弾投げまくったり、タクシー奪って大暴走=危険運転で街を破壊しながらのカーチェイスだったりと「それでいいのか!?」トルコの街の人の平和は物壊していいのか?という思いも湧いてくる。
そんなことを考えさせられたりもしますが、見どころの1つは「娘ちゃんの活躍」だと思います(^^)
まだ免許試験受かっていないのに…マニュアル車で華麗にトルコの街を爆走しております。マフィアに追われながら、銃で撃たれながらの爆走を見事にこなしている!!
やっぱ、車の運転テクニック凄い人…かっこいいっすな。
マニュアル車でなければ、あの動きはできんのだろう。
オートマしか運転したことないから、憧れるぜ~