プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】ポスト モーテム~感想:死に損ないの死神たち

ポスト・モーテム遺体写真家トーマス

 

 

【映画ポスト・モーテム~感想】

これは…主人公トーマスと彼を村へ誘う美少女アナのふたりをどう解釈するか?

そこでだいぶ見えかたかわってくるんじゃんなかろうか。。。

 

わ、私には「このふたり」…死に損ないの死神たちに見えるんですけど。。。

二人とも「死」から息を吹き返しているところが共通している。

本来「死んでた」はずなの命で、一度は足を冥界に踏み入れた命なのだ。

故に、完全に「この世の者」でも「あの世の者」でもない存在になっているんじゃないだろうか。。

 

だから、トーマスもアナも周囲に「死」が付きまとっている。

トーマスは遺体写真家として日々遺体に触れているし、アナの村ではたくさんの死人がでているし。。たぶん 「生ける死人」である2人に「死」が自然と寄ってくるんだと思う。

 

トーマスが村に来てから、村の霊現象が大きくなっているしね。

そのせいで村人の怪死が更に急増したし。

 

生命的に「-」を背負ったふたりはどうやら、

一緒に協力して生きていくことで「(-)×(ー)=(+)」にもっていけるようです。

 

でも当の本人たちは、自分たちが死を引き寄せていることに気づいていないみたいなのが…また怖いぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

日本酒 死神 720ml

日本酒 死神 720ml

  • 加茂福酒造 死神
Amazon