プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画ビバリーヒルズコップ2~感想:痛快!こういう映画が最高さ~

ビバリーヒルズ・コップ2(吹替版)

仁義とユーモアと大胆・豪快な行動力、これだよこれ!

こういう映画が心の栄養剤になるんだよ~

 

 

【映画ビバリーヒルズコップ2~感想】

最高!

3人トリオのチーム感、最高だぜ~

 

いちいち出てくる車もカッコいいし、

カーチェイスシーンも銃撃戦シーンも見ごたえあるし、

警官トリオの仁義熱い感じも最高だし、

アクセル(主役エディ・マーフィ)の嘘八百の二枚舌のレベルすげぇし、

テンポも脚本も演者もみんなが最高に「いいね!」な映画です。

 

物語を主人公の側で楽しめる、この感覚!

これこそが娯楽としての映画の醍醐味じゃないでしょうか。

我々が心を共にしちゃう、魅力ある主人公を作り出すのは「光る脇役たち」あってこそなのさ~その辺は日本の昭和アニメとかディズニーやピクサーが描く主人公の側にいる「一見、ダメにみえる相棒」たちが秀逸ですよね~

 

3作目もあると知り、嬉しいっす。

しかも午後ローさんで放送してくれると知って、うれしいっす。

 

細かい道は外しても、王道をそれなきゃOKって精神…学びました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村