プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【心のリポD映画】「ハイジ アルプスの物語」~アニメ版の雰囲気そのままに素晴らしき実写化

お題「最近見た映画」

ハイジ アルプスの物語(吹替版)

すごーくおすすめの映画です。

子供のころに「アルプスの少女ハイジ」観ていた方なら

全てのシーンで泣ける(;;)そしてにっこりほほ笑むんじゃうよ!

 

 

 

ハイジ アルプスの物語(吹替版)

ハイジ アルプスの物語(吹替版)

  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: Prime Video
 

 

アルプスの少女ハイジ総集編 HDリマスター版「ハイジとクララ」

アニメで見ていたハイジとクララがそのまんま実写化されております。

ハイジとおじいさんが暮らす山での生活もそのまんま!

ペーターもアニメ版のペーターそのものです。

 

おじいさんはアニメ版よりも

元の顔立ちが優しく穏やかなのが漏れちゃってるけど

ハイジとおじいさんコンビ最高です!

 

 

子供のころに見ていたハイジの世界そのもの!

f:id:mousoumajyo:20191213114428j:plain

※映画ハイジより

 

ペータの上を向いた鼻も

ハイジの天真爛漫さも

アルプスの山でのおじいさんとの生活も

アニメのまんまや~

 

おじいさんの元に連れてこられた時のハイジは

髪が長いのですが

 

ショートになったハイジはアニメのハイジそのものやで~

めっちゃワクワクするのよ。

 

クララが絵画ような美しさの美少女!

クララがすごいんですよ。

西洋絵画の天使や女神のような美しさ(;;)

神々しい美しさの少女なんです。

よくこんなこ見つけたな・・・

 

本物の美しさなので超中性的で

美少年のようでもあり、女神のようでもある。

そしてそのまま光に包まれて消えてしまいそうでもある。

 

f:id:mousoumajyo:20191213115137j:plain

※映画「ハイジ」より (ハイジと一緒に勉強中)

 

クララは美しすぎて

ハイジは可愛すぎるやろ~

 

ハイジがアルプスに帰ることを悲しむクララがまた・・

悲しみの表情が恐ろしく美しいのだ・・・

 

f:id:mousoumajyo:20191213115359j:plain

※映画「ハイジ」より

これ、本物の生きた人間ですよ!

美しすぎるやろ・・・

 

若干アニメと違うのは

最初からものすごく性格がいいです。

わがままさとかもそんなにないよ。

ハイジのいいお姉さん的な感じ。

 

おじいさんとハイジのコンビが最高!

ガチガチに硬くなった心で

孤独と静寂に中に暮らしていたおじいさんが

ハイジを引き取って

家族として大事に思うようになってからが

これである。

f:id:mousoumajyo:20191213115708j:plain

※映画「ハイジ」より

ペーターの家まで

ソリでハイジを送っていくおじいさん☆

 

イケイケなふたり

まるでジェットコースターを楽しむサンタと弟子

 

ハイジがアルプスに戻ってきて

再会した二人

f:id:mousoumajyo:20191213115925j:plain

※映画「ハイジ」より

 

おじいさんもハイジと暮らしていく中で

どんどん表情が丸くなっていく。

 

f:id:mousoumajyo:20191213120046j:plain

※映画「ハイジ」より

 

とっても前衛的な感覚を持つ

素敵な女性・クララのおばあさまとは

この意気投合ぶりとおもてなしぶり(^^)

 

癖の強い大人はいるが嫌な奴がほぼいない

唯一なんだこいつと思ったのはこちら。

ハイジをおじいさんに押し付け、山においていったハイジの伯母

f:id:mousoumajyo:20191213120416j:plain

ところが、おじいさんと仲良く暮らしていると

迎えにきてクララの家にハイジを売っちゃうの。

f:id:mousoumajyo:20191213120516j:plain

※映画「ハイジ」より

 

この街にでて金を得てからの身なりの変化・・・

ハイジへの話しかける雰囲気の変化・・怖い

 

とはいえ、この伯母さんも

ハイジを5年も育ててくれていたそうで

極悪人ではないのです。

 

貧乏から都市部で金を得たことで

本気で「金持ちのお屋敷で暮らした方がハイジも幸せ」

って思っているかもしれない人物です。

 

他の大人もみんな個性的で面白いよ。

みんなハイジに影響受けちゃうの(^^)

 

ハイジはいつも「たまね」と言って人を見送る

これが大人たちの心に響くようである。

 

アニメとちょっと違うところ

ひざわんこ セントバーナード ぬいぐるみ Mサイズ

ひざわんこ セントバーナード ぬいぐるみ Mサイズ

 

ヨーゼフは出てきません(;;)

ゆきちゃんはホントにちょびっとでてきます。

 

 

心のリポビタンD的な映画でおすすめ

大正製薬 リポビタンD 100ml×10本 [指定医薬部外品]

 

 

ハイジ(字幕版)

こっちのハイジも気になる・・・

おじいさんの雰囲気はこっちの方がアニメに近いね。

 

でも目パッチのおじいさんも素敵だったよ。

 

f:id:mousoumajyo:20191213121417j:plain

※映画「ハイジ」より

 

子供が天使のように育つアルプスの山

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村