プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】宇宙人ポール~感想:大人版E.T.オタク青年と宇宙人の逃走冒険劇

宇宙人ポール (字幕版)

大人版の「E.T」だった~

でも、宇宙人と交流するのが人のいいオタク青年2人組で

最後にラスボスで「あの女優」が登場するのにシビれた!

 

 

 

 

 

映画 宇宙人ポール~あらすじ

あんまり説明しちゃうと、面白くないので

超ザックリいうと『大人版 E.T.』です~

 

 

迷子の宇宙人⇒政府に追われる宇宙人ポール

E.T.を助ける少年たち⇒イギリスからアメリカのコミコンにやってきたオタク青年2人組

E.T.を乗せて走る自転車⇒キャンピングカー

と、大人版に進化しております。

 

宇宙人ポールE.T.より、グッと地球慣れしており

スラング英語も話すし、大麻も吸うし、下手くそだけど運転もします。

 

もの凄い能力を持っている「知的生命体」故に

政府の研究機関に囚われ10年間も色々実験・調査された上に

脳を狙われたことで脱出してきたそうで、

その逃亡中にオタク青年2人組に出会ったわけです。

 

ポールは無事、仲間の元に還れるのか!?

オタク青年たちとポールの交流もハチャメチャで楽しいよ~

 

◆オタク青年2人組がビッグバンセオリー級!

 

オタク式友達作りの法則

オタク式友達作りの法則

 

主役のオタク青年2人組のオタクっぷりと親友っぷりが

シェルドン&レナード、ハワード&ラージ級なのです。

 

私はビッグバンセオリー以外ではじめて「クリンゴン語」話す地球人を見たよ!!

やっぱり、面白くていい奴らなのです~

 

宇宙人ポールがまるでアクァッホ⁉

宇宙人ポールが地球にやってきた理由も

その高度な文明・知識・能力も

なんだか「アクァッホスレ」で読んだ

火星人アクァッホにめっちゃ似ております~

 

ムーア人に見せてあげたいわぁ

ポールの能力に注目ですよ!

 

◆宇宙船が常陸の国にきた「虚舟」に酷似

「虚舟」で調べると

かつて常陸の国に上陸したという

謎の宇宙船と宇宙人の話でてくるから見てくれ!

 

その記録に挿しこまれている挿絵が示す

宇宙船=虚舟とポールを迎えにきた小型宇宙船の形状がとても似ていた。

ダヴィンチが設計した円盤の乗り物にも似てるけどね、虚舟は。

 

◆宇宙人と闘う地球代表つったら「あの女優」登場!

私が個人的に感動したのは

ポールを追う親玉(ラスボス)で登場したのが

シガニー・ウィーバーだったことさ!

 

 

シガニー・ウィーバーでめちゃくちゃユーモアある出演するよね~

コメディの悪役に合うわぁ

 

◆デビルズタワーも登場!

 

 

なんか、SFファンのために色々てんこ盛りにしたのかもしれない。

ポールが仲間の迎えを呼ぶために目指していた場所が

「デビルズタワー」だったよ~(ちょっと感動した)

 

とにかく「E.T.」の世界が

大人になって再び会いに来てくれた感じの映画でした。

楽しく見られる1本だよ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村