プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】映画「メッセージ」と重力とタイムリープの3つの点がつくる三角形

ar 

メッセージ (字幕版)

何この映画、凄い内容なんですけど!!!

ということで脳が煮えたぎっているBBA私です。

 

 

この映画の感想を書きたいんですが

まだ、脳内でジグソーパズルがグチャグチャ状態

 

この映画を観る前に

偶然、深夜の不思議探索で見つけた気になるスレが2つ

● 重力と時間について

world-fusigi.net

 

 ●タイムリープ成功者の体験談

world-fusigi.net

 

ちょうどこの2つに書かれている内容を

自分の脳内でもガチャガチャと考えておりました。

そう、映画メッセージを見る前夜に…

 

そして映画メッセージを見て驚愕したのです。

 

 

メッセージがどんな映画なのか、

超ぼんやりと知っており

「異星人とどんな言語・信号でコミュニケーションとるのかな?」

って部分が気になってたんで

作中でどんな表現・描き方されるのかっ見たかったのす。

 

んが!

私の想像をはるかに超えた内容でした(@。@;)

逆にもっと興味わいたわぁ

やはり「図形」に目を向けていたことが

そう間違いではないと思えたのでニコニコな私です。

 

他、宇宙船や異星人の描き方

宇宙船内の時空間の描き方も

「攻めてるなぁ」って思いました。

 

ということで

 

映画の感想&紹介をするためにも

気になる2つのスレの話の深掘りを先に

やってみようと思います。

 

面白くなってきたぞ!

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村